IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

東京3日間一人旅。 備忘録

スポンサーリンク

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-kosono/20160202/20160202175834.jpg

ヤマン!!!小園です。実は1月の30日から2月1日までの3日間東京に一人旅に行ってきました。

 

 

ま、一人旅って言っても仕事の関係で東京に行く事になったので、その日の前後一日ずつずらしてちょっと東京観光しようかな〜って感じなんですけどね。

 

って言うのも、東京に行くのは3年?4年?ぶりぐらいで、前行った時は用事だけ済まして観光あんまりしてなかったんで全然東京を満喫できてなかったんですよ、、、

 

とりあえず行きは仕事の終わる時間が遅くて飛行機の時間が間に合わないと思ったんで夜行バスで行きました。3列シートの。

 

で、朝6時半ぐらいやったかな?池袋の駅についてバスから降りました。3列シートの。

 

この週末は大寒波がくるって言ってたんで寒いの苦手なぼくとしてはちょっとビビってたんですけど、ついてまず最初に思ったことは「寒っっっ!」でもなく、

 

 

 

 

 

 

「さて、どこ行こ、何しよ」でした。

 

 

というのも、今回の東京一人旅、仕事の一日以外、完全にノープランやったんです。宿もとってないし、下調べも何もしてなかったんで、何をしてええかもどこに行けば良いかもわからんわけですよ。

 

土地感覚の無い大阪の田舎もんが、大都会東京の寒空のもと一人ぼっちでポツンなわけですよ。

 

とりあえずどっかのカフェかなんかに行って情報収集しようと思ってたらマクドナルドがあったんで入りました。で、あんまりおなかは空いてなかったんで、とりあえずホットコーヒーだけ頼んで座ろうと思ったんですけど無いんですよ。席が。笑

 

そこのマクドナルド3階席まであったんで席の数とかもけっこうあるはずやと思うんですけど人が多すぎてないんですよ。朝6時過ぎですよ?東京はこれが普通なんですか?と軽いカルチャーショックを受けましたね。笑

 

そんな人の多い東京なんでやっぱり可愛い子が多い!大阪も結構可愛い子多い方やと思ってたんですけど完全に負けましたね。可愛い子が多すぎる!マクドナルドだけで何回一目惚れした事か。笑

茶髪のギャル風のあの子も可愛かったし、笑顔の可愛いお姉様系のあの人も可愛かったし、こんな寒い中足を限界まで出してくれてたセクシーなお姉さんも可愛かったし、この3日間見た、しゃべった可愛い子の話しをすると尽きないのでこの辺にして。

 

席についてGoogle大先生で色々調べてたんですけど、やっぱりザ・東京みたいなとこに行きたいわけですよ、東京初心者のミーハーなぼくは。

 

で、なぜかその時浅草が一番最初に頭が浮かんだので浅草に行く事にしました。未だになんであの時浅草が頭に浮かんだのかはわかりませんが、行くには地下鉄に乗らなアカンのでとりあえず駅に向かいました。みんなから「東京の地下鉄はマジで迷路!」とか言われてんでちょっと心配してましたが、全然迷う事なくつきましたね。

 

ぼく的には梅田の方が迷路です。もはや迷路と言うか迷宮です。ダンジョンです。でもそれに比べて東京の地下鉄は、携帯で乗り換える駅と◯◯線かを調べるだけで後は標識に従うだけでちゃんとつきますよ。多分迷う人は標識ちゃんと見てないんちゃうかな?標識ちゃんと見るよーに!

 

浅草

 

ま、そんなこんなでつきましたよ浅草寺

f:id:s-kosono:20160202175834j:plain

 

どーん!!!わたくし人生初雷門でございます。

 

やっぱり人多いっすね!外国人の方が多いけど。でもやっぱりこうしていろんな国の人が日本に遊びに来てくれるのはいち日本人として嬉しいし、もっといろんな国の人に日本の魅力伝えたいなー。

 

お賽銭して、線香の煙で清めて次の目的地へ。

 

スカイツリー

 

 

次は浅草のご近所にある東京スカイツリーを見に行ってきました。

 

残念ながら天気が悪かったんで、スカイツリーのてっぺんが雲で見えず、、、

 

f:id:s-kosono:20160202192331j:plain

 

ま、でもこれはこれでちょっとかっこいいかな。摩天楼っぽくて笑

 

で、展望台からの景色を見たかったんですがやっぱり天気が悪いのは愛想無いので最終日に時間あったら行こーぐらいの気持ちで次の目的地へ。

 

次は、夜からクラブに行くつもりやったんで東京のクラブ情報を聞き込み調査しに渋谷へ行きました。で、とりあえずCDショップ行ったらなんか情報あるやろーと思いタワレコへ向かったんですが、そのタワレコでとんでもないぐらいいい人がいたんですよ!

 

ぼくが「この辺でおすすめのクラブ無いですかー?」って聞いたら、わざわざお店のパソコンで色々調べてくれて、ぼくがあんなクラブ、こんなクラブっていうわがままにもちゃんと対応してくれて、挙げ句の果てには夕方ぐらいから出勤してくるクラブに詳しいバイト仲間に聞いてくれるとの事!で、そのバイト仲間が来る時間にはぼくは渋谷にいてない事を伝えると、「連絡先教えてくれたら電話しますよ!」やって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 

 

なんで初対面の、関西弁丸出しの変なやつにここまでしてくれるのかと少し目頭が熱くなった事を覚えてます。嘘です。

 

二子玉川

 

 

凄くいい気分になって次の目的地、二子玉川に向かいました。

 

「え?なんで二子玉川?」って思ったでしょ?

 

 

そうなんです。

 

 

 

ぼくはルーキーズのファン。

 

 

 

 

 

 

じゃないんです。

 

 

ま、冗談はさておき、なんで二子玉川かと言いますと、前にインスタグラムで見つけてず〜〜〜〜〜〜っと行きたかった服屋さんが二子玉川にあるんです!

 

https://www.instagram.com/p/BBKRk0KqXRC/

インスタで見つけてずっと行きたかったお店にやっといけました!店員さん男前やし、めっちゃ優しいし、置いてる服もかわいいし、コーヒー美味いし、コンビニ行くのにチャリンコ貸してくれるし笑何から何までありがとうございました🙇かわいいTシャツもゲットしたし絶対また行こ〜!#seaworthydrygoods #コーヒーばりうま #東京1人旅 #ちょいちょいカルチャーショック

 

 

そのお店がこちら!

 

www.seaworthy-drygoods.jp

 

  

 

ではここで、ぼくなりに考えたこのお店のおすすめポイント発表します!

 

 

 

 

おすすめポイントその1

 

店長が男前
 

サイトにうつってる男の人いるでしょ?あの人読者モデルさんじゃなくて店長です。

めっちゃ男前でしょ?イケメンに目がない女性は一回行ってみてください笑

 

おすすめポイント2

 

店長がめっちゃ優しい
 

ぼくが「インスタ見て大阪からきました!」っていうと「わざわざ大阪からありがとう」って行ってコーヒー一杯サービスしてくれました。神でしょ?

で、そのコーヒーが、

 

 

おすすめポイントその3

 

コーヒーがめちゃくちゃ美味い!

 

実は店長コーヒーが好きで自分で豆から選んできてコーヒーを淹れてくれるんです。またそのコーヒーがめちゃくちゃ美味いんですよ!店長も「ス◯バより良い豆だから」って自信満々なのもうなずけるぐらい美味い!コーヒー好きのぼくとしても最高でした。

 

服屋さんなのにコーヒーだけのみに近所のおばちゃんがくる事もあるそうなので、コーヒー好きな人も行ってみると良いですよ!

 

 

おすすめポイントその4

 

 

置いてる服がオシャレ

 

コーヒーも美味しいですがやっぱりそこは服屋さん!置いてる服もめちゃめちゃオシャレです。

 

店長自らアメリカのニューヨークや、サンフランシスコ、ポートランド等に直接買い付けにいってるそうで、趣味がサーフィンだという店長らしいサーフカルチャーを感じさせるようなセレクト。サーフカルチャーだけでなく、ニューヨークのストリートカルチャーの服もセレクトしててそれもまたかっこいいのばっかりでした。

 

お店の名前であるseaworthyとは、「海に関わる仕事、航海に適した」と言う意味があるそうで、まさに店長のライフスタイルをそのまま表したような服屋さんとなっております。

 

最後に!

 

 

おすすめポイントその5

 

 

コンビニ行くのにチャリンコ貸してくれる。
 

 

ちょうどタバコが切れてたんでどっか近くにコンビニあるか聞いたら「良かったらこれ乗っていって!」ですって。神でしょ?

 

男前で優しい店長がやってるこのお店、Seaworthy Dry Goods

 

二子玉川に行った際はぜひ行ってみてください!

 

 

池袋

 

次はお台場行こうかなーなんて考えてたらちょうど埼玉に住んでる友達から連絡があり池袋で合流する事に。

 

友達に「池袋の西口のビックカメラでいてるから」と伝え友達が来るまでブラブラしてたんですけど、50分ぐらいたってからかな?友達から連絡がきて「池袋の西口のビックカメラついたけどどこ?」っていわれてぼくも探すんですけど全然いないんですよ。友達。

ぼく「手振って」

 

友達「振ってるでー、そっちも振って」

 

ぼく「振ってるでー。見える?」

 

友達「見えへん!」

 

みたいなやり取りが続きいっこうに合流できへんなーなんて思ってたら衝撃的な文字がぼくの目の前に飛び込んできました。それは。

 

 

 

 

池袋

 

 

 

そうなんです。なんとぼくはブラブラしてる間に西口から東口まで来てしまってたんです。

 

駅の正反対ですよ?もう笑うしかなかったですよね笑

 

駅をはさんで手を振り合う男二人。完全にアホですよ笑

 

 

ま、そんなこんなで無事合流し今日のメインイベントであるクラブに向かいました。

 

今回ぼく達が行ったクラブはこちら

 

www.harlem.co.jp

 

昼間のタワーレコードの素敵なお姉さんに教えてもらったハーレムってクラブに行ってきました。

 

このクラブはニューヨークのクラブシーンを意識したクラブという事で、最近の「ウェーーーーイ!」ノリのクラブは嫌いな僕にとってはちょうどいいクラブでした。

 

かかっていた曲は。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

やっぱり東京でもFetty wapはかかりまくってました!恐るべきFetty

 wap

 

この勢いだと2016年も引き続き大ヒット間違いないのでこのアーティストは要チェックですよ!

 

クラブも楽しんだしぼくの東京一日目は終了しました。

 

いや〜!楽しい!3日じゃ東京満喫できへんすね。

 

 

二日目

 

二日目は仕事のため特に観光は何もしてないんで書く事はないんですが、この日一日はものすごく刺激的で自分的にも凄く成長できた一日になりました。

 

この話しもまた機会があれば話しますね。

 

では、

 

3日目

 

 

東京最終日は仕事の集まりで仲良くなった方と朝からスカイツリーにリベンジしてきました。

 

 

f:id:s-kosono:20160202224128j:plain

 

良い天気じゃなかったですけど、まあリベンジ成功って事で展望台に上ってきました。

 

f:id:s-kosono:20160202224333j:plain

 

ホンマ写真のセンス無くてすいません笑

 

晴れてたら良かったのになーってのと同時に男二人でくるとこちゃうなーって話してました笑

 

ぜひ好きな女性と夜に上る事をオススメしますね!

 

次来た時あのタワレコの店員誘って行ったろかな。笑

 

 

一通り楽しんだ後、一緒に上った人の飛行機の時間が近くなったので解散する事に。

 

 

 

また一人になったぼくは次の目的地へ〜

 

 

表参道

 

これから日本中や世界中いろんなところに旅に行くので、一着ちゃんとしたオシャレな防寒着が欲しかったので、表参道のWOOR RICH に行ってきました。

 

ぼくが欲しかったのはこれです!

 

 

 で、ネットで買っても良かったんですけど、服はやっぱり自分にあったサイズをお店で選ぶのが一番だと思っているので表参道のショップに行ったわけですよ!

 

で、肝心のサイズなんですが、XSでもぼくは少し大きくてXXSがちょうどでした、、、笑

でもぼくの欲しかった色のダークロイヤルブルーのXXSサイズが無かったため泣く泣く諦める事に、、、

 

このダウン来シーズンは必ず買います。と謎の宣言をここに残して最終目的地へ行って参りました。

 

靖国神社

 

靖国神社は一日本人として一回は行っとかなきゃ行けないと思っていた場所なんですよね。

 

f:id:s-kosono:20160202230657j:plain

 

f:id:s-kosono:20160202230812j:plain

 

正直ぼくには国の為に命を捨てるっていう感覚が解らないいんですが、日本の歴史を語る上で戦争はさけて通れないですし、この人たちが今の日本の礎を築いてくれたっていうのも事実ですもんね。

 

でもこうやって改めて戦没者を奉っている所に行くと「あー昔日本って戦争してたんやでな」って平和ボケしてたぼくはハッとさせられましたね。

 

改めて戦争の無い世界になって欲しいなって思いました。

 

今世界はちょっと緊迫状態にあるみたいですけど、どうにか戦争だけはさけてほしいと思いますね。

 

なんか最後は暗い感じになりましたが、この3日間、ぼくはものすごく貴重な体験をたくさんしました。

 

今回の東京一人旅マジで行ってよかったです。必ずこの先の自分の人生に良い影響を与えてくれると確信しています。

 

 

 

まとめ

 

東京の次は大阪やろ!とか思ってた自分が恥ずかしくなるくらい東京は凄かったです。世界都市東京というのをまざまざと見せつけられた感じがしましたね。3日では足りない!

 

で、やっぱり可愛い子が多いってのが何よりも東京の素晴らしいポイントですね。

 

よっしゃ!次東京来たときは絶対女の子ゲットしたろ!

 

では最後に一曲紹介して終わりたいと思います。

 

小園でした!!!リコモ〜

 

www.youtube.com