IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

仕事を理由にやりたい事諦めるのってどうなん?

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AL301_nekutai0120140830125714_TP_V.jpg

どもども!小園っす。

 

 

 

最近会社辞めます宣言してから会社の人たちや周りの友達に「凄いな!」とか「尊敬するわ!」っていわれるようになりました。

 

ん?その尊敬するってどっち?目標に向かって頑張ってるとこ?ただ会社を辞めるって言った事?

 

 

もし後者ならただのアホですよ。勘違いしてもらいたくないのは、ぼくは会社が辞めたくて辞めたくて仕方が無かったから辞めたんじゃないってこと。

 

そんな人はこの記事でも読んでくださいな!

www.inoueyuuki.com

 

で、なぜぼくが会社を辞める決断に至ったかと言うと

 

自分のやりたい事をやる為に、会社に縛られてたらできへんから

f:id:s-kosono:20160205210610j:plain

 

ぼくのやりたい事というのは、ロサンゼルス留学、そして日本中、世界中自分の好きな場所で好きな事をして生きる。ってこと。

 

ね?それをするんやったら会社で働いてる場合じゃ無いでしょ?だから会社辞めた。ただそれだけです。シンプル。

 

で、だいたい「良いな〜」とか言ってくるやつは会社を辞める事に対して良いなって思ってるだけで、実際に自分のやりたい事見つけようとしたり行動に移すことってしないんすよね。

 

じゃあバリバリ働けよwwwって話し。

 

ぼくは自分のやりたい事を見つけて、そのやりたい事を本当に叶えるために会社を辞めるんです。

 

ここまでくるとぼくにも意地とプライドってもんがあります。会社のみんなにも”小園はアメリカに行くやつ”と思われてますし、今までお世話になった会社の人たちの気持ちも背負って、必ずロサンゼルスに行く!と決意しています。

 

本気になれると人は何でもする

f:id:s-kosono:20160205220225j:plain

 

今回のぼくのように、人は本気でやりたい事を見つけた時、体が勝手に動きます。いくら口で「やるやる」言ってても行動に移さないとなにも始まらないからです。でも中には口だけ達者で実際に行動に移さない人もいます。で、そのままズルズルいって元の生活に戻る。ということです。

 

 

 

お前の言ってたやりたい事ってその程度かよ!

 

本気でやりたかったら口より先に体が動くはずです。だってやりたくてやりたくて仕方が無い事なんですよね?それでも行動に移す事ができないってことは、所詮その程度って事ですよ。

 

やりたい事があってその為にお金が必要なら、何個もバイト掛け持ちしたり、人によっては夜の仕事をしたりとか平気でします。ぼくの友達にも、海外に行くためにバイトを何個も掛け持ちしてお金貯めて行ったやつもいます。毎日毎日睡眠時間も少なくて大変やったと思いますけど、その友達から「しんどい」「辞めたい」なんて言葉は一回も聞いた事がありません。

 

人は本気になると強いです。

 

もし今のあなたにやりたい事があるのなら何が何でもやりましょうよ!その為に会社が邪魔になるなら辞めましょうよ!たった一回きりの人生やりたい事をせずに諦めていいんですか?

 

 

 

あなたの人生はあなたが主役です!

 

いつまで脇役演じてんすか?それマジでダサいっすよ。

 

人にはいろんな状況があるのもわかります。でも仕事とかなにかしら言い訳して諦める理由ばっかり探すのやめません?できない理由よりもできる理由を考えましょう。

 

あなたにもできない事なんて無いんですから。人間やるかやらないかですよ。マジで!絶対にやりたい事は諦めないでください!

 

じゃあ今日も最後に一曲紹介して終わりたいと思います。が、いつもだったらただぼくの好きな曲を紹介してるだけですが、今日紹介する一曲はマジでちゃんと聴いてほしいです。

www.youtube.com

 

初めてこの曲を聴いた時、お前の人生お前が主役だろ!このフレーズにめちゃめちゃ衝撃をくらったのを今でも覚えてます。やっぱり音楽が持つ力ってすげえなって改めて感じさせられた曲でもあり、今でもぼくの人生のアンセムの一つです。この曲がまた誰かの心をふるわせる事を願って今日は終わりたいと思います。

 

ではでは!小園でした。