IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

付き合い悪いと言われました。

スポンサーリンク

 

 

f:id:s-kosono:20160207225048j:plain

 

どもども!先日友人から「お前最近付き合い悪いよな。」と言われた小園っす。

 

そうなんすよね〜。ぼく友達は多い方なのでけっこう頻繁にお誘いの電話がかかってきます。でも最近はずっと断ってばっかりで....非常に申し訳ない気持ちはあるんですが、ちょっとの間遊ぶのは我慢しようと思ってます。というのも。

 

ぼくにとっては今が頑張り時

 

人間頑張りすぎるのも良くないもので、たまには遊びにいったり、ストレス発散して息抜きしなきゃしんどいですよね?でも、それと同時に、人には頑張り時ってもんがあるんですよ。で、ぼくの場合、その頑張り時ってのが”今”なんすよねー。

 

目標達成に向けてのこの1年から2年の間。とりあえずロスに行くまでは遊びよりも女よりも何よりもビジネスに集中して、全力で走り抜けたいと思ってます。

 

で、頑張ったあかつきには念願のロスが待ってるよー!って感じです。

 

なので申し訳ないんですけど、これからも当分お誘い断る事になると思います.....ホンマにすんません。

 

でも!目標にどんどん近づいて来て、自分にも時間的にも余裕ができたら、今まで断ってた分いっぱい遊ぼーぜ!てな感じで思ってるんで、そんときには色々恩返しさせてください。

 

 

誘惑に打ち勝つ

 

遊びのお誘いがあるとやっぱり遊びたい欲求ってのは出てきます。でもそれを我慢する。人は誘惑に打ち勝つ事でも少しは成長できると思うんですよね。まあ偉そうに何言ってんねん。って話しなんですが、実はぼく、この誘惑に打ち勝つ事ができなかった事が原因で借金を作ってしまったと言う過去があります。

 

なのでいかに誘惑と言うものが持つ力、誘惑を前にした時の人間の弱さってのを経験しています。まあぼくが弱すぎただけってのもあるかも知れませんが。笑

 

で、やっぱりあのときと同じ失敗はできないわけですよ!2回続けておんなじ失敗するやつにはなりたくないんでね。1度失敗したらその経験を活かして次はどうしたら上手くいくかを考える。そうして人は成長していくんじゃないかなと。

 

ぼくの人生のテーマは”進化”です。

 

だからぼくはあえて自分で不安定な生活に身を置き、自分で自分に圧をかけて進化していく。まあ修行みたいなもんですよね。で、修行をするには、よけいな事をして時間がとられる事は極力さけたいです。今のぼくには、遊ぶ時間もおしいぐらいです。だからぼくのお友達のみなさん、ぼくのことしばらくはそっとしといてください。笑 

 

でも基本的にぼくは遊ぶ事が大好きなやつなので、少しづつ形になって来たら遊びましょう!将来的にはこのブログの読者の方ともなにか企画して日本でも外国でも遊びにいきたいと思ってるんで。

 

遊ぶ為にいったん遊ぶのを我慢する。矛盾してるようでこれが一番理にかなってるんじゃないですかね。

www.youtube.com