IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

バレンタイン前に知っておきたい極上Slow Jam、R&B特集

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/yuka160113344437_TP_V.jpg

どもども!小園っす。2016年も始まってもう一ヶ月経ちましたね。暖冬暖冬と言われている今年の冬ですが、正直寒いのが苦手なぼくからしたら全然寒いです。笑

 

で、2月と言えば、バレンタインデーがありますよね!

 

我が国日本では、女の子が好きな男の子にチョコをあげる日で、町は少しロマンチックな雰囲気に包まれます。

 

そこで今日は、バレンタインデーというロマンチック日をさらに盛り上げるとっておきの音楽をご紹介したいと思います!いい雰囲気作りに音楽はかかせない要素だと思うので、ご参考にしていただけたらと思いまーす。

 

1.India.Arie - Chocolate High ft. Musiq Soulchild

 

www.youtube.com

 

恋人の事を甘いチョコレートに例えて歌うこの一曲はタイトルからしてバレンタインにぴったりの曲です。

 

あなたが無性に食べたいわ
私の細胞ひとつひとつが,あなたを欲してる
ハーシーズキスやネスレのようになめらかで
ゴディヴァのように濃厚
まあ,あなたってどこまでセクシーなの 
曲の一部の歌詞なんですが、見てもらったらわかるようにこの曲ドスケベです。笑
きっと2人の雰囲気を盛り上げてくれる事間違いなしなので必聴ですよ!
 
 

2.R. Kelly - Bump N' Grind 

 

www.youtube.com 

 

2曲めはこの人!エロR&Bの王様R.Kelly! ラブソングを語る上でこの人抜きでは語れないでしょう! 

 

何も悪くなんか無い、ただ腰が勝手に動くだけ

何も悪くなんか無い、ただ腰が勝手に動くだけ

 

 

やっぱりこの歌もドスケベでした。笑 ただ歌詞の一部だけを見るとドスケベですが、全体とうして聴くと、エロいと言うよりは、色っぽい感じですね。 

 

このR.Kellyというアーティストは他にもたくさんの名曲を出しているのでぜひチェックしといてください!ちょっとおしゃれなBarなんかに行ったときにマスターにリクエストとかしたら女の子はメロメロですよ!多分ね。笑 

 

3.Joe - I Wanna Know 

 

www.youtube.com 

 

この人もエロR&B歌わせると最高ですね! ちょっと歌詞を見てみましょう。

 

君がどんなことで興奮するのか知りたいんだ
それが分かれば 僕は君の期待に応えることができる
君がどんなことで涙するのか知りたいんだそれが分かれば 僕がいつも君を笑顔にしてあげれる 

 

なんて相手思いの素敵な男性なんや!と同時に、あまり感情表現の豊かでは無い日本人のぼくからしてみるとちょっと怖い気もするかなー笑 


4.The Pussycat Dolls - Stickwitu ft. Avant 


www.youtube.com 


やっぱりバレンタインデーは女の子が主役の日なので、女性R&Bグループから一曲。 この歌はあんまり音楽に興味が無い人でも一度は聴いた事あるんじゃないでしょうか? 

 

誰もあなた以上に私を愛せない 永遠にそばにいるわ
誰もあなた以上に心躍らせてくれない そばにいるわ
あなたは私をよく理解してくれる 今まで誰もこんなふうに
感じさせてくれなかった 私はあなたのそばにいるわ

 

 なんて良い女!こんな事思われながらチョコ渡してもらえる男性はめっちゃ幸せ者ですね!この歌は歌詞の一部だけじゃなく全部見てもらいたいので参考サイトのせときますね!Lyrics: 洋楽歌詞和訳サイト: Stickwitu (Stick With You) - Pussycat Dolls 

 

5.Mariah Carey - Touch My Body

 

www.youtube.com

 

最後はこの人!アメリカが誇る世界のDIVA!!! マライア・キャリー

 

はい、これ聴いてSEXしてください。Let's SEXですよ。それだけです。つまりはバレンタインってSEXする日なんですよ。

 

すいません。取り乱しました。笑 今日ご紹介した曲を聴きながら大切なパートナーとチョコのように甘い時間を過ごしてくださいね!

 

さあ今年何個チョコもらえるかなー?また報告しますね。笑

 

ではでは!小園でした!