読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

別にすっぴんでも良いんじゃない?すっぴん生活のススメ

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CRI_IMG_6053_TP_V.jpg

 

どもども!小園っす。先日友達と久しぶりに吞みに行ったときの話しなんですが、友達と「男2人で吞んでても花が無い!」「寂しい!」ってことになり、女の子を誘おうとしました。

 

 

で、友達が電話してくれて誘ってくれるってことになったんですが、電話する子電話する子みんな「風呂入って化粧して無いから無理」とか「化粧すんのめんどい」とかって断られました。

 

 

 

いや、俺らすっぴんやで〜って話しは置いといて。

 

なぜ女性は化粧をするのでしょうか?

 

このテーマをぼくが扱うのはものすご〜く恐れ多い気もするのですが.....

 

そもそも、ぼくの周りの女友達は普段からすっぴんで過ごす女の子が多いです。なんでかわかりませんが..... なので良いのか悪いのかぼくにはすっぴん女性に対する抵抗というのが全くないんですよね。あんまり気にならない。むしろ言われないと分かれへん。なんてことはしょっちゅうで、女性の化粧に対する考え方があんまりわからんのですよ。

 

そこで自分なりに化粧をする事の意味ってものを考えつくだけ考えてみました。

  • 可愛くなれる
  • 身だしなみ

 

 

アカン。思いつけへん。笑 もし良かったらこのぼくに化粧する事の意味教えてくれませんか?笑

 

 

 「すっぴんやから家出られへん」なんて言っちゃう系女子へ

 

先ほども言いましたが、ぼくの周りの女友達は普段からすっぴんで生活している子が多いので、急な誘いにもすぐのってくれます。そして何より肌がきれいな子が多い!まあ最近は周りの女友達の年齢も20代中盤ぐらいになって来てるので、一応身だしなみとしてお化粧をする子が増えましたが、それでもやっぱり化粧が超薄いです。

 

で、そのうちの一人の女の子が言ってたのですが「女の子で若いうちから化粧する子の意味が分からない、若いうちなんて化粧せんでも全然勝負できるのに。」「化粧する事で肌が汚くなるから化粧しなきゃ外に出れなくしてるのは自分やで」って。確かにそうかも知れません。

 

「すっぴんやから無理」って子のすっぴんって眉毛全くない事とかもありますもんね。あと肌が汚かったり。怒ってる?って思わず聞いてしまいそうになるような子もいます。「すっぴんでいけるとかそんなん元々の顔が良いからやろ?」と言われればそこでおしまいかもしれませんが、少なくとも化粧至上主義な女の人よりは肌もきれいやし、何よりも心にゆとりがある人が多いような気がします。

 

厳しい事を言うようですが、「化粧をしなきゃ外に出るな」なんて言われるような人は自分で化粧をしなきゃ外に出られないようにしただけではないんでしょうか?

 

まあ女性が化粧をしなきゃならない風潮を作ってしまったのは我々男性なのかもしれませんけどね..... でも安心してください!男性は案外すっぴんが好きな人多いですよ!

 

すっぴん見せれる=心を開いてくれていると思う人が多いようです。

 

あとすっぴんになる事にもメリットはあると思います。

  • 肌がきれい
  • 化粧品代がかからない
  • 時間に余裕ができる
  • 肌が気持ちいい

ね?化粧する事のメリットより出て来たでしょ?笑

 

今日から思い切ってすっぴん美人目指してみるのも良いんじゃないでしょうか?

 

ではでは!小園でした〜!

www.youtube.com

広告を非表示にする