
IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

ノウハウコレクターと呼ばれる人たちはなぜ増えるのか?

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_notebiz20131223_TP_V.jpg

どもども!小園っす。今ぼくはある会社のビジネストレーナーとしても活動していて、毎日ネットビジネスに悩んでる人たちとやり取りをしています。で、その中でも一番多い相談事というのが、「ノウハウコレクターになってしまっていて・・・」や「脱ノウハウコレクターになりたいです!」といったものが多いんですね。

 そこで今日は、なぜノウハウコレクターになってしまう人が多いのか、そしてノウハウコレクターになってしまう原因、ノウハウコレクターの真実についてお話しさせていただきたいと思います。

 

ノウハウコレクターとは?

 

ではまずはノウハウコレクターとはどういった状態の人を言うのかご説明させていただきます。

 

ノウハウコレクターとは、情報商材をたくさん購入したのに全く結果が出ない、稼げていない人の事を言います。

 

たくさんの情報、知識は持っていることは間違いなく良い事です。しかし、情報、知識を持ってる=結果が出る。ということには必ずしもなりません。

 

情報商材を買ったのに稼げない!この商材は詐欺だ!」なんて言っちゃう人にぼくもたまに出くわす事があります。で、そういう人はだいたいその商材をちゃんと読んでなかったり勉強してなかったりするわけですよ。これは、大学受験するのに参考書買ったけどろくに勉強もせずに受験して落ちる。で、「この参考書は詐欺だ!」なんて言うのと一緒です。参考書はあくまで参考書で、その参考書を元に勉強して合格するかどうかは本人の努力次第ですよね?

 

そりゃ昔は今よりも詐欺まがいの情報商材が出回ってた事は確かです。オークションの転売商材といって、オークションに出品する方法のマニュアルしかのってない。なんてこともあったぐらいです。しかし!この時代たくさんの情報があふれる世の中になったので、情報を出す側も本当にきちんとした情報でないと売れない時代になって来ています。なので昔に比べると詐欺まがいの商材はものすごく減って来ています。さっき例に出した大学の参考書に例えると、今の時代参考書の質は確実に上がって来ています。

 

ではなぜ結果が出ないのか?その核心部分に迫りたいと思います。

 

ノウハウコレクターの真実

 

まず始めに、商材を買ったのになにも行動をしない人。これは話しにもならないので省きます。では次に、商材を買って行動してみたものの思うように結果が出ない人。これはその人の本質に問題があるということを理解していただきたい。

 

ノウハウというのは木に例えるとでしかありません。枝だけを一生懸命集めてもそこに実はなりませんよね?実をつけるにはしっかりとした土壌太い幹が必要になります。

 

この土壌というのは、あなたの人格や人柄です。で、太い幹は稼ぐ理由や稼いだ後のビジョンです。あなたの人格という土壌に、稼ぐ理由やビジョンといった太い幹があり、そこに稼ぐ為のノウハウという枝をはります。そこまでしてやっと収益という名の実がなるわけです。なのでまずはしっかりとした土壌と太い幹を持つ必要があります。稼ぐ理由としっかりとしたビジョンが無いのにノウハウをあつめれば稼げると勘違いしてしまうからノウハウコレクターと呼ばれる人が量産されてしまうわけですよ。

 

これはビジネスだけじゃなくどんなことにも言えます。例えば恋愛もそうです。

 

可愛い女性と付き合いたくてメールテクニックの商材を買った。でもあなたの見た目が不潔であったり、女性からの印象が良くなければメールするとこまでたどり着きませんよね?まずは女性から印象の良い第一印象を身につけるとこから始めなければせっかく買ったメールテクニックの商材の意味はありません。

 

恋愛もビジネスも総合力です。小手先だけのテクニックだけを集めても、あなたという人間がしっかりしていなければ何も意味がありません。

 

ノウハウコレクターになってしまって悩んでいる人はまず自分と向き合い、自分を見つめ直すところから始めましょう。せっかくいいテクニックを勉強しても使いこなすあなたがしっかりしていなければ宝の持ち腐れですよ!そんな事にはならないようにしっかりとした土壌と太い幹を持ち、ノウハウコレクターからおさらばしましょう!

 

ではでは!小園でした。

www.youtube.com

 

広告を非表示にする