読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

本田圭佑という人間から学ぶこと

スポンサーリンク

https://s3.amazonaws.com/soccerking-opinion/wp-content/uploads/2015/10/462800665-keisuke-honda-of-ac-milan-celebrates-scoring-gettyimages.jpg

どもども!小園っす。ぼくはサッカーが大好きで、日本代表の試合はもちろん、海外のサッカーの試合も好きでよく観ます。

 

そんなぼくは本田選手が大好きで、本田選手が所属するチーム、ACミランの試合は最近特によく観ます。で、ぼくが本田選手の何がそんなに好きかと言いますと、サッカー選手としてももちろん好きなんですが、人として本田選手が大好きなんですね。もはや尊敬通り越して崇拝するぐらい。笑

 

なので今日はサッカー選手本田圭佑ではなく、一人の人間としての本田圭佑の魅力について語らせていただきたいと思います。

 

 

本田圭佑という人間

 

まずはこちらの動画をご覧下さい。

www.youtube.com

この発言がキッカケで本田選手はじつに3ヶ月もの間スタメンを外されてしまいます。サッカー選手にとって3ヶ月スタメンから外されるというのは「お前はもう終わっている」と言われているのと同じような事です。低迷を続けるACミランでさえ試合に出る事ができない。日本中のファンのほとんどの人が「本田は終わった」と思った事でしょう。

 

ですがこちらの動画をご覧いただきたい。

www.youtube.com

 

この動画はまさにスタメンから外されている真っ最中に撮った映像なんですが、

 

「”馬鹿者””よそ者”しか世界は変えられない。」

 

なぜあのような発言をしたのかについても語ってます。そして何より注目してほしいのは本田選手の不屈の精神力です。

 

「勝ちたかったら俺を出せ」普通スタメンから外され、選手にもサポーターからも信頼を無くした選手がここまでいえますか?並大抵の神経じゃないです。今のぼくやったらすぐ心折れてますよ。笑 この映像からは本田選手の決してぶれる事のない”芯” そして、プロとしての意識の高さが伺えます。

 

そしてこの対談では本田選手は日本のサッカー界の未来についても話していました。

 

日本サッカー育成論

www.youtube.com

www.youtube.com

この映像を見てもらうとわかる通り、本田選手にはサッカー選手としてだけではなく、本田圭佑としてのサッカー界の未来を見据えたビジョンがあるんですね。この映像にはサッカーだけでなく、ぼくが今取り組んでいるネットビジネスや全てのビジネスに通じる大事な事を語ってくれています。ぼくが本田選手じゃなく、本田圭佑として好きな理由は、この人として、一人の大人としての素晴らしいところなんですよ。

 

 

夢を持つ事の大切さ

サッカー選手としても、一人の大人としても素晴らしい本田選手。そんな彼は夢を持つ事の大切さについても語っています。

www.youtube.com

 

本田選手が子供たちに語った夢への3か条

  1. 大きな夢を持つこと
  2. その夢を毎日意識して考えて生活すること
  3. 決してあきらめない事

これは決して子供だけにいえる事じゃないと思います。むしろ日々の暮らしの中で、将来に対する不安や、今の環境を変える事を恐れ、夢を持つ事すら忘れてしまったぼくたち大人にいえる事じゃないんでしょうか。

 

あなたには夢がありますか?夢が無ければ夢を持ちましょう。何でも良いです。世界平和でも億万長者になるでも綺麗な嫁さんと結婚するでも何でも良いです。 夢や目標を持つ事は人生を生きる中でエネルギーになってくれます。

 

ぼくは本田圭佑と言う人物から、決して曲げる事の無い強い信念と夢を持つ事の大切さを学びました。じゃあ次はぼくが夢を叶える番です。ぼくは決してあきらめません。夢がある人はぼくと一緒に頑張りましょう!夢が無い人は見ててください。ぼくがこのブログを通して、あきらめなければ夢は叶う。という事を証明してみせます。

 

 

ではでは!小園でした!

www.youtube.com

 

 

広告を非表示にする