IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

女に狂い借金作って人生半分あきらめかけたぼくがブログを始めた3つの理由

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/freee151108519450_TP_V.jpg

えー、ぼくがこのブログを始めてから約一ヶ月半たったわけなんですが、鬼のめんどくさがりのぼくがブログを一ヶ月半も書き続けているのは初でございます。

 

今までブログを書いても10日と持たなかったぼくが、なぜ今回約一ヶ月半も続いているのかというと、前回と今回ではブログを始める目的の明確さが違うという事です。

 

やっぱり何事も目的が明確じゃなかったら続けるのも難しいです。そこで今日は、自分にもう一度ブログを書く目的を再確認させるのと同時に、「俺こんな事思ってブログ書いてんやで〜」ってのを読者の人に理解してもらおうと思い、書き綴ってみたいと思います。

 

 

 

1.お金を稼ぎたいから。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N695_ichimanensatu_TP_V.jpg

 

まあぶっちゃけこの理由は絶対ありますよね。やっぱり。お金は別に欲しくない!っていうのは嘘になりますからね。それにぼくはこのブログでは、変にかっこつける事も綺麗事をいうこともしたくないので、あえてこの理由は一番先にいわしてもらいました。

 

でも、ただ漠然とブログを書いてお金を稼ぎたい!っていうよりかは、ブログを通して書く事を武器に、ぼくのブログを読んでくれた人から仕事の依頼をもらい、報酬をいただきたいってのが一つ。それと、これからぼくが構築していくビジネスの全てのプラットフォームにしたいってのが一つ。で、その延長線上でブログ自体からも収益が発生すればいいなーぐらいの感覚です。

 

 

2.影響力を持った人間になりたいから。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OOK86_maikusupichi_TP_V.jpg

 

いや、決して政治家になりたいわけじゃないんですけどね。笑 

 

まあ簡単にいうと成り上がりたいから。です。で、成り上がるにはやっぱり影響力が必要やでな!ってことで、影響力を持つ為にブログで自分の考えや生き様なんかを書いて、共感してくれる人を増やしたい。ってこと。

 

 

3.自分のコミュニティーを作りたいから。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MIYA160101270062_TP_V.jpg

 

一番やりたいのがこれ!だってめっちゃおもろそうじゃ無いですか?自分の好きな事を発信してそこに人が集まってくる感じ。自由に生きる大人のコミュニティー的な。

 

たとえばコミュニティーを通して、ぼくと一緒に外国に遊びにいったり、ただ遊ぶだけじゃなくて、外国でツアーとかしてもおもしろくないですか?一応大まかなプランだけは俺が用意して、あとはコミュニティーのメンバーと気の向くままにいろんなとこ回ったりとかしたいですね。もちろん国内にも遊びに行きたいです!

 

他にもサッカーが好きな人とはヨーロッパのチャンピオンズリーグ観に行ったりW杯観に行ったりとかサーフィンが好きな人なら一緒にサーフィン行ったりとかもしてみたいですね(ぼく初心者なんで教えてくださいね〜笑)

 

後は音楽が好きな人やったら一緒にクラブ行ったり、夏になったら外にスピーカーほりだしてBBQしたりとかもめっちゃ楽しそうですよね!まあ女好きの人とは一緒にナンパしにいったりお店遊びにいったりとかも良いと思います。笑

 

そんな感じでぼくの好きな事、趣味に人が集まってくる感じのコミュニティーを作りたいんですよね。もちろん遊ぶだけじゃなくってしっかりビジネスを通して人間的に成長できる、お互いを高め合えるコミュニティーにしたいなって思ってて。いや、ホンマにコミュニティー持つ事って大事やなって思うんですよ!

 

www.inoueyuuki.com


 

で、ぼくは実際にこの記事を書いた人のコミュニティーに入ってて、ここはブログを通して自分のしたい事を生業にしようぜ!ブログを通して自己実現しようぜ!って感じで、ぼくが目指すコミュニティーはまさにこんなんです!

 

コミュニティーのボスに全部おんぶにだっこじゃなくてメンバーが自主的に行動してお互いを高め合える感じ!もちろんブロガーとして第一線で活躍するプレイヤー目線で、書く技術もごりごり教えてくれるし、何と言っても周りで一緒に切磋琢磨しながら上を目指す、ある意味で戦友みたいな存在はめっちゃ必要だと思います。コミュニティーのメンバーはボスだけじゃなく普通に凄い人もいっぱいおるし、いい意味で負けん気もめっちゃ出ますよ!

 

こういう、コミュニティーを通してメンバーと切磋琢磨しながら人として成長できるコミュニティーってのをめっちゃ作りたいな!で、そこに自分の好きな事、趣味に共感して人が集まってくれたら最高やん!って思ったのがぼくがブログを書き続けれている理由の一つなんですよね。

 

 

たった一度の人生だからこそ自分の好きな事をして生きる。成り上がる。それをする為の一つの手段としてぼくはブログを始めました。そんな感じです。

 

www.youtube.com

広告を非表示にする