IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

日本で生活するならサラリーマンが最強な件

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK75_dashsuru20140823110148_TP_V.jpg

 

ぼくは前々から「やりたい事があるなら会社を辞めろ!」とか「安定志向はやめろ!」とかさんざん言って来たと思うんですが、日本で生活をするならサラリーマンって最強なんですよね。実は。

 

なんといっても社会からの信頼が圧倒的に高い。

 

今ぼくには車のローンとか色々含めると200万の借金があります。でも言い方をかえると、会社に勤めていて、毎月安定した収入が入ってくるから借金もできた。ってことですよね。なので会社に勤めているってのは社会からの信頼が圧倒的に高いんですよ。

 

それに会社に勤めていると社会保険や厚生年金、その他各種手続きも全て会社がやってくれます。年末調整とか楽ですよね?確定申告も自分でしなくてもいいし。

 

こうみるとサラリーマンっていいとこずくめなんですよ。日本で生活する限り。

 

ほなお前なんで会社辞めたん?って声が聞こえてきそうですが。笑 

 

サラリーマン=アカンって風潮はやめましょう!

 

この記事を通してぼくが何を伝えたいかと言うと、会社に勤めるのも、自分で起業するのもあくまで働き方の一つなんですよね。ただ漠然と「サラリーマンって夢無いよな」「アカンよな」って思ってほしくないんですよ。

 

要するに、自分のやりたい事にあってる働き方を探そうぜ!って事なんですよ。

 

自分と一回向き合ってみて、今俺は何がやりたいのか?それをするにはどうすればいいのか?ってことをよく考えて判断してほしいんですよね。

 

で、その自分が一番やりたいことをする為に会社が邪魔になるのなら辞めればいい。逆にやりたい事がその会社でしかできない事、例えばその会社の社長になるとか、出世したいって思ってるならサラリーマンを続ければいいんですよ。

 

まだ会社で消耗してるの?系の記事が多すぎる!

 

会社で働く人の事を社畜っていったりバカにしたりするのって良くないですよ。サラリーマンとして働いてるだけで社会に貢献してるんです。今の日本を支えているのは間違いなくサラリーマンなんですよ。そのことを忘れないでほしい。

 

ぼくも今の会社で働かせてもらえたから今の自分がいるわけで、決して会社で働いた事を後悔したときは一度もありません。それにお金を稼ぐ事だけを考えるなら会社で働いて稼ぐのが一番です。会社によっては財形制度なんかもあるんで、自分の給料から勝手に会社が貯金してくれます。ほんと日本のサラリーマンって恵まれてますよ!

 

ぼくは自分のやりたい事をやるために会社をやめました。やりたい事が見つかってなかったらまだ今の会社で働いてたと思います。だって楽ですもんサラリーマンって。

 

それでも何か自分の道を見つけて、それに突き進むんだったらその時は胸はって堂々と会社を辞めましょう。まあなんにせよ日本ではサラリーマンが最強ですよ。

 

www.youtube.com

フルver無かったんでこれで勘弁してくださいww

広告を非表示にする