読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

携帯ゲームにばっかり時間とられるのって無駄じゃない?

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK88_denwadaboo15155554_TP_V.jpg

 

今の時代、スマホの普及により携帯ゲーム業界はえらいことなってますよね。パズドラを筆頭にモンスタとかドラクエとか。

 

まさにバブルといっても過言じゃないくらい携帯ゲーム市場は拡大してますよね。それは凄いことだと思います。でも一方で、携帯ゲームばっかりをやり込みすぎるのってどうかと思うんですよね。

 

街にでてみても、電車の中でゲーム、友達と遊んでてもゲーム。会社についてもゲーム、暇さえあればゲームゲーム。挙げ句の果てには自分の子供ほったらかしてゲームしてる人も見るくらいです。それってどうなんかな?って見てて思うわけですよ。

 

 

携帯ゲームで得れるものって何?

学生とかはね、携帯ゲームの話題で話しが広がったりすることもあるしそれで友達が増えたるすることもあるんでまだいいと思うんです。あとゲームをしてその攻略情報をブログやサイトに書いてる人とか。そのひとはゲームすること自体が仕事になってるわけやからいいと思うんですよ。

 

でもただただ無機質に暇つぶしとして携帯でゲームをしてる人。それって時間の無駄じゃないですか?課金しちゃう人とかもっと最悪ですよね。そのゲームに課金して得れるものってなんですか?レアガチャ券ですか?なんちゃらコインですか?それを得たところでなんにもならないですよね?って話しですよ。

 

 

まあこんなにえらそうな事言ってますが実はぼくも一時携帯ゲームにハマって課金してたこともあります。でもその課金したゲームって今はやってないんですよね。課金したところである程度したらやらなくなるんです。ってことは課金をしたお金って無駄になるんですよ。ぼくは、せっかく働いて稼いだお金が無駄になって始めて、「これって時間の無駄やな」って思うようになりました。

 

じゃあその携帯ゲームに使う時間を他のことに使ったらどうかな?と思うんですよね。ぼくと同じように、これからビジネスで一発やってやるぜ!って人とかは特に。

 

別にゲームが趣味なことを否定してるわけでは無いんですが、ただの暇つぶしにだらだらと携帯ゲームをするのは時間がもったいない!ってことを言いたいんですよ。

 

携帯ゲームをする時間に違うことをしてみよう!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/VER88_sumafosoushin15145714_TP_V.jpg

 

じゃあ、今までやったら通勤電車でゲームをしてたところを本を読む。とか、会社の資料に目を通す。とかいろいろできるじゃないですか。それってただただ暇つぶしにゲームするよりもよっぽど自分の為になると思うんですよね。

 

特に本はオススメします。ぼくがこんな考え方になったのも自由人になりたいと思ったのも本を読んでそこから影響を受けたからなんですよね。読書ってホンマいいですよ。先人の知恵をたった1000円〜2000円ぐらいの間で知ることができるんですから。一番簡単で一番身になる自己投資やとぼくは思っています。

 

参考程度にぼくはどんな本を読んだのか紹介させてもらいますね。

 

この本はまさにぼくが「人生このまんまで良いんかな?」 「もっと自分の好きなことしたいな」と思ったときに読んだ本で、ぼくが自由人になりたいと思ったキッカケを作ってくれた本です。ほんでこの本を読んで読書の素晴らしさに気付き、いろんな本を読んで今のぼくの考え方に至っているので、まさにぼくのルーツですね。

 

自由になりたい!と思う人はぜひ一度読んでみることをオススメします。自由になる為の思考法や、筆者が実際に自由であり続ける為に行ったことが書いてます。

 

この本だけに限らず、世の中にはいろんな良い本が出版されてます。読書が苦手で何から読んだら良いかわからない。って人はまずは本屋さんにいって、自分の興味がわいた本、タイトルをみて「面白そう!」って思った本から読んでみることをオススメします。

 

 

最後に

 

何度も言うように、携帯ゲームが趣味なのは否定はしません。ですが携帯ゲームに時間を費やして自分は一体何かを得ることはできるのだろうか?ってことを今一度考えてみてほしいんですよね。

 

携帯ゲームが何よりも好きで、それが無かったら生きていけない!って人がいるならそれを仕事にしてみましょう。そのアドバイスなんかもさせてもらいますよ。

 

そんなんじゃなくてただただ暇つぶしとしてゲームをしているなら、本を読むとか、たくさんの情報をインプットして自分の学びに変えることをオススメします。きっとこれからのあなたの人生に役に立つことがあるでしょう。

 

なによりも!24時間という時間は人間全てに与えられた唯一の平等なものです。この時間を有効に使うか無駄にするかはあなた自身ですよ。

 

www.youtube.com

広告を非表示にする