IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

あなたも当てはまってない?成功できない人たちに共通する3つのポイント

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151_TP_V.jpg

 

 

ぼくはビジネストレーナーとして日々ビジネスについて悩む人と接してます。で、その中でぼくが「あーこの人は結果出ないだろうなー」って思う人に共通する3つのポイントを今日はまとめてみたいと思います。

 

 

1.行動しない

 

いや、もうこれに関しては話しにならないですよね。笑 思考は現実化する。をそのまんま真に受けちゃってる人。考えるだけで実際に行動に移ったりはしない。

 

てか考えただけでそれが現実化するとかそんなんエスパーですからねw これはありえない。「俺は可愛いあの子と付き合う!」って考えるだけではその可愛いこと付き合うことはできませんよね?その可愛いこと付き合うには実際に連絡をとったり2人で遊びにいったりと、行動をしないと付き合えないわけですよ。

 

だから行動しないってことは、成功できないんじゃなくて、成功する気がない。ってことなんです。

 

失敗しても良いからとりあえず行動する。なにごともまずはここからですよね。

 

 

2.自分の感性を信じない

 

自分の直感とでもいいましょうか。まあようするに自分のことを信じることができない人ですよね。

 

こんな事言うと「何をアホな事言うて・・・」って思われるかもしれないんですが、この直感とか感性って人間が生きていく上でめっちゃ大事なんですよね。

 

過去に成功例がないことや、今まで自分が経験したことのないことに直面したときって不安になってしまいますよね?でも、最初にちょっとでも自分が「いける!」って思ったんやったらその時の感情を信じる。ってことです。

 

根拠がなくても自信を持つってことが重要で、自分に自信を持つと目標に向かって突っ走れるようになるんですよね。でも自分を信じることができない人はいつも周りの意見に流されてフラフラして、いつまでたっても走り出すことができないんですよ。

 

自分のことすら信じれない人を誰が信じてくれるんですか?まずは自分で自分のことを信じましょう!

 

 

3.何でも人のせいにする

 

これ!一番アカンパターンのやつですよ。自分になんか都合の悪いことが起こったらすぐ人のせい、周りの環境のせいにする。でもね、よく考えてみてほしいんですけど、

 

人生にはいろんな決断があって、その決断をしてきたのは全て自分なんですよ。だから悪いことが起こったとしてもその悪いことを招くような選択をした自分に責任があって、周りの人も環境も何も悪くないんです。

 

因果応報って言葉ありますよね?いい行いも悪い行いも全て自分に返ってくるってやつです。まさにそうゆうこと!自分が良い選択をすればいい結果が返ってくるし悪い選択をすれば悪い結果が返ってくるんです。これはぼくは身にしみて感じています。自分が悪い選択をして招いた結果を人のせいにしても何も変わりませんよ?

 

「こうなったのも職場の環境が悪い!」とかいう人いますが、その職場で働くことを選んだのは誰ですか?ってことですよ。

 

で、だいたいすぐ人のせい、周りのせいにする人って行動もしないんですよ。誰かが変えてくれることを待ってるだけ。自分は何もしないってことが多い。いつも自分は犠牲者で自分のことは棚にあげる。そんなんじゃいつまでたってもなんも変わらないんですよ。

 

結果を人のせいにせず、主体的に生きることが大切ですよ!

 

 

最後に

 

実はこの3つのポイントなんですが、去年の今頃のぼくに全て当てはまってたことです。でもぼくはこのまんまやったらあかんことに気付き、ちょっとずつ意識をかえ行動を変えて今日までやってきました。

 

 

「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる。」

 

この言葉はアメリカの心理学者、ウィリアム・ジェームズが残した言葉です。

 

この言葉にあるように、ちょっとずつ自分を変えることで人生を変えることはできるんです。

 

もしあなたに、今日話した成功できない3つポイントが当てはまるのなら、ゆっくりでも良いので変えていきましょう。そして人生を変えましょう!

 

www.youtube.com

 

 

広告を非表示にする