読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

日本でサラリーマンが副業するなら、不動産投資が一番最強やと思う件

スポンサーリンク

https://snap-photos.s3.amazonaws.com/img-thumbs/960w/8EHBV1EZ39.jpg

 

「今の給料よりあと5万あったら・・・」「あと10万あったら・・・」

 

そう思ってインターネットで副業を調べる人って多いと思います。ぼくもそのうちの一人でした。

 

でも一言で副業といっても色んな種類がありますよね。

 

などなど。

 

で、ぼくはその中でも、サラリーマンが副業するなら、不動産投資が最強だと思うんですよね。

 

というのも、先日、師匠のブログをたまたま見ていた時に、こんな記事を発見しました。

 

www.inoueyuuki.com

 

個人的にこの記事に書いている内容には、大いに賛成なんですよ。

 

やっぱり日本で生活するならサラリーマンが最強ですし、サラリーマンだからこそできることって結構あるんですよ。

 

 

なんといってもサラリーマンは社会的信用が圧倒的に高い

 

これですよね。ぼくなんかが銀行から融資を受けようと思ってもなかなか厳しいです。ただでさえ借金があるのに、その上8月からニートフリーランスですからね。

 

銀行マンからしたら「はい、金も耳も貸しませ〜ん!」ってレベル。話しにもなりません。

 

ですが、サラリーマンなら、福利厚生がちゃんとしてるし、なんといっても毎月安定して給料が入ってくるわけですよ。ボーナスがあるところなんか最高ですよね。銀行からしても。

 

実際、年収1000万の個人事業主と、年収500万のサラリーマンが、銀行に融資をを頼みにいった場合、サラリーマンの方が融資してもらいやすいです。やっぱりそれぐらい日本ではサラリーマンの信頼度は高いようです。

 

 

じゃあなんでサラリーマンの副業は不動産投資がいいの?

 

不動産とは、読んで字のごとく、動く事の無い資産です。その資産を人のお金を使って作る事ができるんですよ。単純にね。

 

今は低金利で借りれるみたいですし、仮に金利1%で借りたとして、10%の利率で運用したら、9%の儲けです。

 

まあそんなに簡単な話しじゃ無いとは思いますが。笑

 

それに不動産投資は「家賃収入」があります。今マンションやアパートに住んでる人は毎月大家さんに家賃を払ってますよね?その家賃が自分のとこに入ってくるようになります。

 

要するに、不労所得です。

 

その収入を安定させる為には、入居者のニーズに合わせてリノベーションしたりとかする必要もあると思いますが、満室状態が続く人気の物件なんかになれば毎月200万とか実現可能な数字ですよね。

 

 

不動産投資は考えようによっちゃ色んな事をできる

 

例えば、リゾート地の中古のペンションを買って、そこを自分好みにリノベーションして、ペンション経営とかもできるわけですよ。

 

ちらっと調べてみると、熱海の全室オーシャンビューの中古ペンションが3200万でした。利回りとかその辺の詳しい事は調べてませんが、サラリーマンなら3000万ぐらい銀行から融資してもらえます。

 

その他にも、自分が買った投資物件を外国人向けのゲストハウスにして運営するのも面白そうですよね。今大阪は深刻なホテル不足でもありますし。

 

人と繋がるのが好きな人なら、ただ不動産オーナーするよりも、こっちの方が向いてるかもしれません。

 

 

 

これも全てサラリーマンだからこそできる副業!

 

銀行から融資を受けなくても俺は不動産買えるぜ!って人なら良いですが、残念ながらそういう人は少ないです。てことは不動産投資をやるなら必ず銀行から融資を受ける事になりますよね?

 

日本で融資を受けるならサラリーマンの方が圧倒的に有利なので、不動産投資はサラリーマンに一番向いてる副業。ってことになります。

 

 

 

こんな時代だからこそ、サラリーマンでも副業するべき!

 

今の時代、大企業に勤めたからって一生安泰!とは限りません。一つのミスで会社が潰れることもあるくらいです。

 

たとえ年収1000万もらってたとしても会社が潰れたら元も子もないですからね。

 

それよりも、年収300万クラスのビジネスを3つ4つぐらい展開する方が良いと思いますね。その中の一つが不動産投資。

 

さあ!あなたも、収入の窓口を増やして、心にゆとりを持ちましょう!

広告を非表示にする