IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

天気のいい日にドライブしながら聞きたい曲8選!!!

スポンサーリンク

https://snap-photos.s3.amazonaws.com/img-thumbs/960w/66X7POV7YQ.jpg

 

やっと温かくなってきましたね!最近!

 

ホンマぼく寒いの無理なんでマジで早く温かくなってほしかったんですよね。

 

SNSを見るとスノボーして楽しんでる人をよく見かけますが、ぼくは心の中でずっと「はよ冬終われ〜(懇願)」って思ってました。はい。

 

で、これから春の行楽シーズンにかけて、どっか出かける事を予定してる人も多いんじゃないでしょうか?花見とか。

 

 

 

あっ!そうそう。この前仕事から返ってきたら、我が家の桜がちょっとだけ咲いてました。

 

https://www.instagram.com/p/BDAnLHoKXRH/

我が家の桜も1分咲き〜♪ 春の訪れっすね。#にわざくら#昨日あること知った#枝2本て笑#気付いたら折れてそう

 

良いですよね。桜。去年は大阪の造幣局の桜見に行って、人の多さにゲロ吐きそうになった事を覚えてます。笑

 

花見以外にも、天気のいい日やったらお弁当もって公園でピクニックとかも良いですよね。

 

ぼくもこの前2人の姉と甥っ子姪っ子つれて公園遊びにいきました。笑

 

めっちゃ仲良いでしょ?www

 

 

まあそんな感じで出かける事も多くなるこの季節。ちょっとした移動の時に聞くBGMが最高やったら、その道のりすら楽しくなりますよね!

 

てことで今日は、天気のいい日にドライブしながら聞きたい曲を、ぼくなりにまとめてみたので、お出かけのときのプレイリストの参考にでもしていただけたらな〜。と思います。

 

 

めっちゃ前置きが長くなりましたが笑 

 

そんな今日は「音楽」のお話です。

 

 

どうぞ〜笑

 

 

1.Booker T.Jones - Jamaica song

 

www.youtube.com

 

 

良いっすね〜♪ぼくこれ大好き。

 

特に、

I can see the children clapping
こどもたちは手を叩く

Clapping their little hands
小さな手で叩いている

 

引用:Booker T Jones - Jamaica Song|ありんこの詩 blog

 

って歌詞が流れた後に、本当に手拍子が始まるんですよ。子供たちの。

 

 

おしゃれ。笑

 

この曲も昔から大好きなんですよね〜。

 

 

ちなみに、日本人ならこの人も歌ってますよ。

 

 

www.youtube.com

 

これもまた良い!声が良いですよね!

 

ライブっていうのも良いですね。あ〜ライブ行きてー。

 

2.Sublime - What I Got 

 

www.youtube.com

 

次はアメリカのロックバンド、Sublimeの一曲。

 

このバンドはロックだけでなく、パンク、レゲエやスカ等、様々なスタイルを取り入れた独特のスタイルなんですが、それもまたかっこいいんですよね。男くさい感じが。笑

 

彼らの出身がカリフォルニアロングビーチって事もあり、ゆる〜いライフスタイルが前面に出てます。

 

まだ出発したてぐらいに聴きたいですね。

 

3.Eric Clapton - Every Little Thing

 

www.youtube.com

 

このErick claptonめっちゃかっこいいんですよね。

 

また、曲の中盤ぐらいにギターソロが入るんですけど、そのギターソロもむっちゃかっこいいです。

 

コーラスの女性と、バンドと、Erick claptonの歌声。どれとっても最高の一曲です。

 

 

 

4.Hawaiian Style Band - I'm Happy Just Be With You

 

www.youtube.com

 

温かくなってきたらハワイアンも聴きたくなりますよね。

 

この曲も、島国独特と言いますか、アイランドタイムとでもいいましょうか。このゆったりした感じ。このリズムが好きなんですよ。

 

晴れた日に聴いたら気持ちいいやろな〜

 

 

 

 

 

 

さあどんどんいきますよ〜笑

 

5.James Blunt - I'll Be You Man

 

www.youtube.com

 

 

軽快で明るいリズムが特徴的なこの曲は、リズムも歌詞もなんかこう、ワクワクさせてくれる感じがします。

 

「今日はどこ行ってどんなおもろい事しようかな〜」的な。笑

 

これもおすすめです!

 

5.Jason Mraz - Everything I Own

 

www.youtube.com

 

名曲、I'm Yoursで有名な、Jason Mrazからの一曲。

 

実はこの曲の元ネタはレゲエアーティスト、Ken BoothのEverything I Ownって曲なんですよね。

 

Jason MrazバージョンもKen Boothバージョンもどっちもいい曲なので聴いてみてください。

 

 

 6.KT Tunstall - Suddenly I See

 

www.youtube.com

 

次はスコットランドのシンガーソングライター、KT Tunstallの一曲。

 

この曲は、映画「プラダを着た悪魔」の主題歌でもあるので、曲名は知らなくても、

 

「あ、なんか聴いた事ある!」って思った人も多いはずです。

 

軽快なリズムで始まるこの曲は、何かこう、「未来への希望」みたいなのが見える曲ですよね。

 

聴いてるだけで気分がスカッとしそうな爽やかな一曲です。

 

 

7.Marron 5 - Sugar

 

www.youtube.com

 

爽やかといえばこの曲も忘れたらあかんっすね。

 

みんな大好きMaroo 5!!!

 

この曲はタイトル通り「砂糖のように甘いラブソング」なんですが、こてこてのラブソングっぽくしないところが、Maroon 5 らしいと言いますか。オシャレですよね。

 

Maroon 5 は他にも名曲がたくさんあるんで、要チェックですよ!

 

 

 

8.Snoop Dogg & Wiz Kharifa - Young Wild & Free ft. Bruno Mars

 

www.youtube.com

 

最後はぼくが大!大!大!大!大好きな一曲。

 

もうね、この曲はリズムから歌詞から何から何までホンマに大好きなんですよね。いやマジで。

 

ぼくの人生を表す曲と行っても過言じゃないかも知れません。まさにぼくが目指してるライフスタイルはこの曲の歌詞通りです。

 

 

 

 

若くて自由奔放な生き方。

 

 

いつまでも、自分の好きな事を好きなように好きな場所で好きな人と。

 

 

 

最後に

 

いや〜、やっぱり天気のいい日は外に遊びにいくのに限ります。

 

そんないい一日のBGMに、今日紹介した曲を選んでもらえると嬉しいですね!

 

きっとあなたの一日に、いい色をつけてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

ps.先日、地元の友人のウェディングパーティーに参加してきたんですが、その日の主役である新郎を始め、たくさんの方々から「ブログみてるで〜」「頑張ってな〜」って声をいただきました。

 

そういう一言一言ってマジで嬉しいですし、それに何よりもモチベーション上がります!

 

いや〜、俺ってホンマ人に恵まれてるな。って思いましたね。

 

めでたい席に呼んでもらって、さらにパワーまでもらえるなんて、ホンマ最高な一日でした。

 

感謝!

広告を非表示にする