読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

当ブログのタイトル「IRIE LIFE」の由来について。

スポンサーリンク

f:id:s-kosono:20160323184527j:plain

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は、当ブログ「IRIE LIFE」の由来についてお話ししたいと思います。

 

 

 

「お前のブログタイトルの由来なんか興味あるかー!!!」

 

って人はそっと、そっとPCを閉じていただければと思います。

 

それかスマホのホームボタンをそっと、そっと押していただければと思います。

 

 

 

 

「え?なになに?IRIE LIFEの由来気になる〜♪」

 

っていう物好きの方はそのまま読んでいただければと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物好きのみなさん、ようこそ。

 

ここまで読んでくれたって事はもちろん最後まで読んでいただけますよね?笑

 

当ブログ、「IRIE LIFE」の由来について。

 

 

 

今日はそんな「ブログ」のお話です。

 

 

 

ブログのタイトルが「IRIE LIFE」に決まるまで。〜タイトル決定までの軌跡〜

 

まずブログを始めようと思ったら、タイトルって絶対に考えないと行けませんよね。

 

で、色々考えてみたんですよ。人のブログとかを参考にしながら。

 

例えば、ぼくの師匠のブログタイトル、ヒキコモリズム

 

これは、引きこもり+イズム(主張)で、ヒキコモリズム。みたいなんですよね。

 

 

じゃあこれをぼくに置き換えると、

 

レゲエ+イズムで、レゲリズム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レゲリズムか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかんwwwwwwww

 

 

ダサすぎるwwwwwww

 

 

 

レゲリズムwwwwwwwww

 

 

 

レゲエ+イズムでレゲリズムwwwwww

 

これはあかんwwww

 

ってことで、レゲリズムは却下。

 

 

「もう一回一から考えよう・・・」と思い、他のタイトルを考えてみるもなかなか思いつかない・・・・

 

 

 

もうこうなると思考停止ですよね。完全にお手上げ。

 

 

 

 

 

そんな悩める子羊状態の俺を救ってくれたある一曲。

 

もう完全に思考停止やったんで、気分転換に音楽でも聴こう!と思って適当にipod再生させました。

 

すると流れてきたのはこの曲。

 

 

www.youtube.com

 

ハワイ出身のアーティストIRIE LOVE。この曲も大好きなんですよね。夏に聴きたい感じ!

 

ほんで、この曲聴きながら、「IRIE LOVEめっちゃええや〜ん♪」とか思ってたんですよ。すると、

 

 

ん?

 

 

IRIE LOVE?

 

 

 

アイリーラブ?

 

 

 

あいりーらぶ?

 

 

 

あいりーらいふ?

 

 

 

 

 

あいりーらいふ!

 

 

 

 

アイリーライフ!!!

 

 

 

IRIE LIFE!!!!!!!

 

 

 

IRIE LIFE!!!!!!!!

 

 

 

 

ってことで、タイトルはIRIE LIFEに決定。

 

まさにヒラメキの神様が降りた瞬間でしたね。

 

IRIE LOVEからのIRIE LIFE。

 

 

しかも、IRIEってジャマイカの言葉で、「楽しい」って意味なんで、IRIE LIFEはまさにぼくが目指してるライフスタイルでもあるんですよね。

 

ぼくにぴったりのタイトルに決まりました。笑

 

 

「え?そんな理由?笑」って思ったそこのあなた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな理由です。

 

 

 

でもここである問題が発生。

 

まあ「IRIE LIFE」なんてシンプルで覚えやすい名前なんで、絶対なんかのサイトかブログとかぶってると思ったんですよね。

 

で、恐る恐るGoogleで検索してみました。

 

 

するとやっぱりかぶってるんですよね。

 

しかも、とんでもない相手と。笑

 

 

 

その相手とは?

 

 

レゲエ好きなら知らない人はいない、日本を、いや、世界を代表する横浜のサウンド、Mghty CrownのSAMI-T氏と、これまたずっと昔から日本のレゲエシーンのトップを走り続けるレゲエグループ、Fire BallのJun 4 Shot氏が、手がけるアパレルブランドの名前とかぶってたんです。

 

 

 

 

 

 

Mighty Crownの壁は厚すぎる・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Googleで検索しても、2ページめの半分まで全部そっちのIRIE LIFEですもんね。

 

さすが天下のMighty Crown

 

 

 

 

でも決めてしまったもんしゃーない。

 

ですよね。こうなったら開き直りです。

 

むしろ今は、「IRIE LIFEって調べた時に俺のブログが一番先頭に来るまで有名なったんねん」ぐらいのバイブスっすねwww

 

 

 

一体いつになるかわかりませんが。笑

 

 

 

最後に

 

そんな単純明快な理由で、当ブログのタイトルを「IRIE LIFE」に決めました。

 

 

最後まで読んでくださいました物好きのみなさん、ありがとうございましたwww

広告を非表示にする