IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

デート中に恋人とまったり聴きたい、極上のSlowjam10選

スポンサーリンク

https://snap-photos.s3.amazonaws.com/img-thumbs/960w/0KWG5MAFDG.jpg

 

いいっすよね〜。恋人と過ごす甘い時間。最近長らくデートしてないな〜。

っていう超個人的な話しは置いといて。笑

 

今日は、そんな恋人と過ごす時間を、甘くオシャレに演出したい人にオススメな、極上のSlowjamな曲をセレクトしてみました!

 

この記事を読んで、恋人とデートする時のBGM選びの参考にしていただけれればと思います。

 

今日はそんな「音楽」のお話です。

 

目次

 

 

 

1.Alicia Keys & Lyfe Jennings - People Get Ready

 

www.youtube.com

 

一曲めは、The Impressionsの超有名な大ヒットナンバー、People Get Readyを、歌姫Alicia Kyesがカバーした激甘ナンバーです。

 

イントロからエロいっすよね。笑 またAliciaの声が最高なんですよね。ぼくが女性やったらこのイントロ聴いただけでキュン死します。

 

 

2.Joe - I Wanna Know

 

www.youtube.com

 

お次は、アメリカのR&Bシンガー、Joeの一曲。

 

この曲はいまだにクラブでかかるほどの大ヒットナンバーなんですよね。Joeの甘い声で「どんな事をしてあげたら君は喜んでくれるんだい?ベイビー」なんていわれたら女性は絶対メロメロですよね。

 

極上のR&Bを紹介するなら外せない、マストな一曲です!

 

 

3.K-Ci & JoJo - All My Life

 

www.youtube.com

 

お次は、90年代を代表する男性ボーカルユニット、K-Ci & JoJoからの一曲。

 

この曲は、結婚式の定番ソングとしていまだにかかり続ける名曲です。

 

Boyz Ⅱ Menといい、K-Ci & JoJoといい、男性ボーカルグループの甘い曲は良い曲が多いですよね。みんな声が甘い!笑

 

 

4.K-Ci & JoJo - Crazy

 

www.youtube.com

 

 

超個人的な話しなんですけど、K-Ci & JoJoなら、ぼくはこっちの方が好きです。笑

 

完全にぼくの主観なんですけど、この曲は甘さのなかに「かっこよさ」があるんですよね。ただ甘いだけじゃないんですよ。

 

歌い上げる。とはまさにこの事なんじゃないかな。と個人的に大好きな曲ですね。

 

他にもK-Ci & JoJoなら、Tell Me It's Realとか、聴いてほしい曲が大量にあるんですけど、この人たちだけで終わってしまいそうなので、後は自分で調べてきださ〜い。笑

 

 

5.R.Kelly - Bump N' Grind

 

www.youtube.com

 

 

 

「おい!エロい曲紹介するのにR. Kellyなしかよ!」って声がそろそろ聞こえてきそうなのでご紹介しますよ。ええ。

 

ドスケベソングの貴公子R. Kellyは今までたくさんのエロい曲を出してるんですが、この曲は「エロい」というよりは、「色っぽい」って表現の方が似合います。

 

クラブでも、この曲かかったら自然に体が動き出す。っていう女性も多いですよ。覚えていて損は無い一曲ですね。これは。

 

 

6.R. Kelly - Ignition

 

www.youtube.com

 

またまたドスケベソングの貴公子R. Kellyからの一曲なんですが、この曲は「エロい」というよりは完全なダンスナンバーです。

 

それに個人的にR. Kellyならこれが一番好きなんですよね。笑

 

というのも、デート中のBGMも甘々でいきすぎるとちょっと 胸が悪くなると言いますか、なんといいますか・・・

 

ぼく的には甘い曲に混ざってこんなダンスナンバーを入れるのもありだと思いますよ!

 

それにダンスナンバーと言ってもそこはやっぱりドスケベソングの貴公子R. Kellyなので、エロさはしっかり残してます。オススメです!

 

 

7.Jaheim - Fobulous

 

www.youtube.com

 

お次は、アメリカのニュージャージー州出身のR&Bシンガー、Jaheimからの一曲。

 

この曲は、今でもクラブのアーリータイムでかかる事がありますね。ゆっくりなリズムなんやけど、ノリやすさもある、ぼくの大好きな曲のうちの一つですね。

 

Fabulousとは、直訳すると「素晴らしい」って意味なんですが、まさにFabulousな一曲ですよね。

 

 

 

8.The Pussycat Dolls - Stickwitu ft. Avant

 

www.youtube.com

 

 

さてさて、ちょっとダンスナンバーで体を揺らした後は、お待ちかねのベッドタイムへと参りましょう。

 

こっからは一気にエロくなりますよ〜笑

 

まずは説明不要の大ヒットナンバー。この曲はなんと言っても歌詞が素晴らしいんですよね!

 

Nobody gonna love me better

あなた以上に私を愛してくれる人は誰もいない
I must stick with you forever

私は必ずあなたを愛し続ける
Nobody gonna take me higher

あなた以上に私を幸せにしてくれる人は誰もいない
I must stick with you

私は必ずあなたを愛し続ける
You know how to appreciate me

あなたは本当の私を理解してくれている
I must stick with you, my baby

私は必ずあなたを愛し続ける
Nobody ever made me feel this way

今までこんなに愛せる人はいなかった
I must stick with you

私は必ずあなたを愛し続ける

 

どうっすか?こんなん言ってくれる人いてます?マジで。笑

 

こんな素敵なメロディーでこんな事言われたら、嫌でもムード上がりますよね!

いや〜名曲!

 

 

9.Keyshia Cole - Love

 

www.youtube.com

 

 

このPV見て、「下まつげどないなってんの?」って思った方もいらっしゃると思いますが、PVよりも曲を聴いてください。笑

 

この曲も歌詞がめっちゃ素敵なんですよね〜

 

Oh, Love 
ねえ
never knew what I was missing
気付きもしなかった、自分が何を求めていたのか
but I knew once we started kissin'
でもわかったの あなたとキスをしたら
I found......
そこにあったの
Love
あなたを思う気持ち

 

 

キャーーーーーーーーーーーーーー♡♡♡

 

こんな事女性から言われた日にはもう。ね。キュン死ですよ。キュン死(本日2度目)

 

Keyshia Coleも他にもいっぱい紹介したい曲があるんですが、全部してるととんでもない量になっちゃいそうなんで、今日はこれだけにしときます。

 

じゃあ最後一曲いきますよ〜!

 

 

10.Maria Carey - Toch My Body

 

www.youtube.com

 

最後は、明後日46歳の誕生日を迎えるMariah Carey!!!!

 

 今45歳にしてこのエロさですよ!凄い!

PVに出てくる男性の鼻の下がのびまくるのもうなずけます。

 

そんなドスケベなPVにばかり気を取られてしまいがちですが、この曲自体もものすんごくエロいんですよ!

 

もうイントロからすでにエロいですよね。この曲は家族団らんの席では絶対に聴かないでください。笑

 

この曲の歌詞とかマジで「AVかよwww」ってなるレベルですから。笑

 

まあでも恋人同士で聴くなら、これぐらい過激でドスケベな方が燃え上がるかもしれませんね。笑

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?どれも甘くてエロくて、雰囲気を作るのにはもってこいの曲ばかりですよね!

 

今日紹介した曲が、素敵な恋人と過ごす甘い時間を演出する手助けになってくれればと思います。

 

では、またお会いしましょう〜♪

広告を非表示にする