IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

てんとう虫パーク、通称てん虫パークが想像以上に楽しめた件

スポンサーリンク

f:id:s-kosono:20160326223641j:plain

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。IRIE LIFEの小園です。

 

今日は、大阪の河内長野市にある、てんとう虫パーク、通称てん虫パークへ行って参りました。

 

この方と。

 

f:id:s-kosono:20160326224801j:plain

 

小学校来の友達で、バーコー道という、バーコードに書かれている数字で馬券を買って、その配当でフランス旅行を目指す。という、何ともアホなブログを書いているあそゆう君。ピンクのギグバンドがよく似合ってます。

 

 

 

で、てんとう虫パークってどんなとこ?

てんとう虫パーク 時間料金制で自由に遊べるフリーアミューズメントスペース

 

まあ簡単にいうと、1時間いくら。とかで遊べる、複合型のアミューズメントパークですね。

 

カラオケがあったり、ゲーセンがあったり、他にもフットサルコートや、テニスコート等々。

 

まあスポッチャのしょぼい版だと思っていただければwww

 

 

で、そんなアミューズメント施設で何をしてきたかと言うと!

 

 

 

てん虫パーク内にあるトランポリンでただひたすら跳ねる。

 

です。「それおもろいん?笑」って思ったそこのあなた!

 

一回てん虫パーク行って跳ねてきてください。

 

案外楽しいですからwww

楽しすぎてこんなんなっちゃいます。

 

f:id:s-kosono:20160326225849j:plain

 

奥で跳ねてるのぼくです。笑

 

え?遠い?

 

f:id:s-kosono:20160326225941j:plain

 

見てください、この笑顔。

 

めっちゃ楽しそうでしょ?(写真がぶれぶれなのはご愛嬌)

 

あそゆう君も楽しんでましたよ!

 

f:id:s-kosono:20160326230345j:plain

 

楽しそうでしょ?www

 

トランポリンにこんなにポテンシャルがあるとは思いませんでしたね。

 

 

 

てんとう虫パークはトランポリンだけじゃない!

 

まあ一番の目的がトランポリンやったんですが、いかんせんトランポリンをずっとやり続けるには体力的にきつくて・・・

 

それにせっかくトランポリン以外にも施設があるんやったら、他も楽しまんともったいない!

 

ってことで他の施設もまわってきました。まずは、

 

ボルダリング

 

ボルダリングとは、壁に様々な形の、「ホールド」と呼ばれる突起物がついてあり、そのホールドを手と足だけで上に上っていくスポーツですね。

 

ライミングの練習とかによく使われてたらしいんですが、今となってはボルダリングもれっきとしたスポーツの一つになってますよね。

 

 

f:id:s-kosono:20160326234126j:plain

 

こんな感じで下から上っていって、

 

f:id:s-kosono:20160326234159j:plain

 

上にタッチしたらゴール!みたいな感じ。

 

 

これもトランポリンに負けず劣らず楽しかったですよ!

 

ただ!専用の靴が無かったから、足がめちゃめちゃ痛かったです。笑

 

 

他にも、フットサルコートもあるし、テニスコートもあるし、ゲーセンもあるし、カラオケもあるしで一日中楽しめる施設になってます!

 

まあ今日はトランポリンとボルダリングしかやってませんが・・・笑

 

それに、

 

てん虫パークの外にはバッティングセンターも!

 

あるんですよ!

f:id:s-kosono:20160326234836j:plain

 

これも超楽しかったですね!

 

球速も90キロ〜170キロまであるし!

 

170キロ打ちたかったな〜笑

 

まとめ

 

大阪の河内長野市にこんな施設があったんですね。

 

ホンマに色んな種類の施設もあるし、マジで一日遊べます!(体力が続く限りは・・・)

 

他にも今日まわってないと事かあるんで、また次回いきたいですね!

 

目指せ!てん虫パークマスター!笑