読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

24歳、ブロガーです。今年はすでに2000円くらい稼いだよ。

スポンサーリンク

https://snap-photos.s3.amazonaws.com/img-thumbs/960w/0ACEPNFQD5.jpg

 

え?少な。って思いました?笑 まあブログってこんなもんっすよ。実際。稼ぐ事だけを考えるならブログは向いてませんね。

 

まあぼくがマネタイズの部分にほとんど力いれてない。ってのが一番の理由だと思いますがwww

 

実際他のブロガーさんの運営報告とかを見ていて、「ブログで50万稼ぎました!」「ブログで100万稼ぎました!」っていうのをよく見るんですが、あれって、ブログ単体での収入じゃないんですよね。

 

ブログを通してなんかサービスを展開したり、有料のオンラインサロンを開いたり、ライターとして記事を書いてその報酬をいただいたりとかして、50万、100万稼いでる人が多いんですね。

 

ぶっちゃけブログ単体で稼ぐのは厳しい

ですね。はい。特にぼくの場合は広告収入に頼りっぱなしなんで、月に4000PV程度の弱小ブログやと、広告から入ってくるお金ってのはこんなもんです。

 

それにぼくアフィリエイトとかも全然力いれてないですからね笑 まあそら稼げなくて当然。ってわけですよ。

 

なので、「ブログは稼げる!」と思って始めるのはやめた方が良いですね。理想と現実のギャップですぐに心折れると思います笑

 

でも、ブログ単体で稼ぐ方法があるのも事実!

なんですよね〜。それが。アフィリエイトに全力投球すればブログ単体でも稼いで行く事はできます。

 

ただ、このアフィリエイトってのがまた難しいんですよ。ぼくのような雑記ブログは特に。

 

アフィリエイトで稼いでいこうとするなら、必ず専門性が必要になってきます。例えば、クレジットカードの読みものとかね。このブログはクレジットカードや、お金にまつわる話しを中心に書いているブログです。このように、一つの情報に特化したブログを運営できるなら、ブログ単体で稼いで行く事は可能です。

 

ただ、稼ぐ稼ぐ!ってなって、ブログ本来の魅力を見失ってほしくないな〜って思うんですよね。ぼく。

 

稼ぐ意外にもたくさんあるブログの魅力

もちろんお金を稼げる事もブログの魅力の一つです。でも、他にもたくさんあるんですよ。ブログって。

 

ブログを始めてへんかったら出会う事なかった人と友達になる事もできますし、普段自分が思ってる事も、ブログに書く事で共感を得れる事もありますし、文章力が上がる事で将来の道が広がる場合もありますし、自分が書いたことで人の人生を変える事だってできてしまうんですよね。ぼくはまだ誰の人生にも影響を与えてませんがwww

 

まあぼくとしては、このIRIE LIFEを読んでもらう事で、たくさんの人にレゲエ、音楽を好きになってもらいたい。っていうのと、なにかこうアホな事をしたり、おもしろおかしく文章を書いて、たくさんの人に笑ってもらって、楽しんでもらえたらいいな〜って思ってます。

 

まとめ

まあなんにしろ、ブログ単体で稼いでいくってのは厳しいですよ。実際のところ。でも、稼ぐ意外にもブログの魅力を感じる事ができたらどんどんブログが楽しくなっていきますし、楽しんでブログを更新してる結果、収入にもつながってくるんでしょうね。

 

まあ稼げなくても、なんやかんや楽しいっすよ。ブログ。

広告を非表示にする