読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

IRIE LIFE小園が今一番聴いているプレイリストの中身大公開!

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BEOYdkRKXae/

このプレイリストが今1番お気に入り♪#鬼ヘビロテ#やっぱり#エドシーランいいね#ジャケットが#緑っていうのが特に良い

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。IRIE LIFEの小園です。

突然ですが、みなさんにはお気に入りのプレイリストってありますか?気付けばいつも聴いてるような、自分だけのオリジナルプレイリスト。

プレイリストって結構その人の好みがわかるので、色んな人のを見たり聴いたりするの好きなんですよね〜

同じレゲエ好きの人のプレイリストでも、ホンマに個性豊かで聴いてておもろいし、色んなジャンルのプレイリストを聴く事でぼくの音楽の幅も広がるし。

ってことで、今日は参考程度にぼくが今一番気に入っているプレイリストを大公開したいと思います!

え?お前のプレイリストなんか興味ないって?

そんなん言わんと聴いてくださいよwww

 今日はそんな、音楽のお話。ほないくで〜!!!

 

 

1.Ed Sheeran - Thinking Out Loud

www.youtube.com

まずは、去年色んなとこでかかりにかかりまくった、Ed Sheeran珠玉のラブソング!

この曲はレゲエカバーもでていて、それもめっちゃ好きなんですが、やっぱり原曲の世界観が好きなんですよね!曲の冒頭から一気に引き込まれる感じ。歌詞もまた甘いんすよね〜

この曲はまだ当分ヘビロテ確実っすね♪

2.Norah Jones - Sunrise

www.youtube.com

お次はアメリカ出身のアーティスト、Norah Jonesからの一曲。彼女はどこかノスタルジックと言いますか、なんと言いますか。独特な雰囲気を持ってるアーティストですよね。この曲は特に朝に聴く事が多いかな〜。だってタイトルもSunriseですしねwww

で、彼女はピアニストでもあるんですけど、やっぱりピアノって色気ありますよね。

Norah Joneseはこれからもずっと聴き続けるアーティストですね!

3.Wiz Khalifa & Snoop Dogg - Young, Wild, And Free 

www.youtube.com

でました!説明不要のビッグチューン!

当ブログでも何度も紹介してますし、ぼくが今一番好きな曲です。なんと言っても歌詞がいんですよね〜♪

この曲に関してはプレイリスト関係なく一番良く聴くかな。一日に一回は絶対聴いてます笑

4.Bruno Mars feat. Alain - Lazy Song

www.youtube.com

次は、Bruno marsの代表曲、Lazy SongのJamaicanMixです。Bruno marsが歌う原曲ももちろん大好きなんですが、個人的にはこっちの方が好きかな〜。

ま、原曲聴きすぎて飽きたってのもありますが笑

歌詞の内容的には、「今日はもうなんもしたくないよ〜」って感じなんですが、歌詞の内容とは裏腹に、ノリも良くて思わず踊りだしたくなる感じですよね!

 

5.Travia Mocoy & Bruno Mars - Billionaire

www.youtube.com

この曲のMVとかめっちゃオシャレなんですよね〜。

「俺億万長者になるんだ〜」って歌うこの曲は、まさに今の俺のこと歌ってるみたいな曲です笑

個人的に曲の世界感がオシャレで大好きなんです。

それにこの曲から一気にBruno Marsが有名になりましたよね!

 そういう意味でも色んな思い入れがある曲ですね笑

6.PUSHIM×韻シスト - Don't Stop

www.youtube.com

オシャレと言ったらこの曲も全然負けてない!

レゲエ界、いや、日本を代表するシンガーPushimと、これまた日本を代表するヒップホップグループの韻シストのコラボ曲。

サウンドがオシャレですよね。この曲はレゲエとかヒップホップとか関係なく、音楽として好きな曲ですね〜

7.Jason Mraz - I'm Yours

www.youtube.com

次は、ビールのCMとしても有名なJason Mrazの代表曲、I'm Yours

この曲は個人的に思う、結婚式に流したらオシャレやろな〜って思う曲ランキング第二位の曲です笑

歌詞が何とも素敵なんですよね〜♪

一度ご覧下さい。

おすすめ洋楽&歌詞和訳: Jason Mraz - I'm Yours

 

8.Ben L'Oncle Soul - Soul Man

www.youtube.com

お次はフランス出身のアーティスト、Ben L'Oncle Soul(ベン・ロンクルソウル)からの一曲。

この曲は友達と遊んでる時に教えてもらった曲です。いや〜やっぱり類は友を呼ぶと言いますか、音楽が好きなぼくの周りには音楽が好きな友達が多いんですよ!しかもそれぞれ好みのセンスがいいんですよね!

レゲエ好きな子も、ヒップホップが好きな子も、R&Bが好きな子も、ジャズが好きな子もみんな個性的で、自分の世界観を持ってるんですけど、それがまたオシャレでかっこいい子が多いんですよ!ま、簡単に言うとセンスが良いって事なんですけど笑

だからこうやって日々の中で色んなジャンルの良い音楽に出会う事ができるんですよね〜。ほんま周りに恵まれてます。

だってこの曲とか普段ほとんどレゲエしか聴かんぼくには出会う事がなかった曲ですもんね笑

9.Mark Ronson - Uptpwn Funk ft, Bruno Mars

www.youtube.com

ソウルを聴いた後はこんなファンクソングでも。

このエレクトロミュージック全盛の時代にこんなファンクな曲も歌えるんですからBruno Marzはかっこいいですよね。

この曲を始めて聴いたときはしばらく頭から離れなくてずっと足でリズムとってた事覚えてますね笑

それぐらいノリの良いリズムが特徴的で大好きな一曲です。

10.PUSHIM - 夕陽

www.youtube.com

出ましたまたPushim.先日の記事でも紹介したこの曲。

ま、要するにぼくはPushimが大好きって事ですよ。前も言いましたけどね、ホンママジで一回生で観に行ってください!

歌唱力が凄すぎますから!マジで!Pushimは超オススメします!

11.Andra Day - Rise Up

www.youtube.com

お次は去年AppleのCMでStevie Wonderとコラボして一躍有名になった女性アーティスト、Andra Dayからの一曲。

そのCMはこちら

www.youtube.com

「あーこれか!」って思った人もいるんじゃないですか?

去年の年末ぐらいよく流れてましたよね、このCM。ほんで、このCMを始めてみた時「ん?リアーナ?」って思った人もいてるんじゃないでしょうか?笑

安心してください。

ぼくも思いましたwww

いや〜このアーティストも歌唱力がものすごいんですよね。ゴスペルやジャズ、ソウルをルーツに持つ彼女の歌声はパワフルで、ソウルフルです。

今世界の音楽シーンでは結構有名な彼女ですが、日本だとまだあんまり知られてない印象かな〜・・・

Andra Day(アンドラ・デイ)、彼女は要チェックですよ!

12.Maroon5 - Sunday Morning

www.youtube.com

This LoveSugarPayphone等、数々のヒットソングを排出しているMaroon5の中でぼくが一番好きな曲はこれです。

曲のタイトルと曲調からして日曜日の晴れた朝を想像する人がほとんどだと思いますが、歌詞の内容的にいうと、彼女と迎えるあまり天気のよくない日曜日の朝なんですよね。でもそんなちょっと暗い雰囲気もぱっと明るく変えてしまうのもMaroon5の独特の世界観があるからですよね。

出身がカリフォルニアってこともあってか、どこかラフでイージーな音楽性はクセになりますよ!

13.Rihanna - California King Bed

www.youtube.com

今度はAndra DayじゃなくてRihanna(リアーナ)ですよ!笑

リアーナはね、声がめっちゃ好きなんですよね、個人的に。

顔はタイプじゃないんですけど、リアーナはマジで好きで尊敬するアーティストの1人ですね。

Pushimといい、Andra Dayといい、Rihannaといいぼくは結構パワフルに歌う女性アーティストが好きみたいですね笑

14.Cher Lloyd - Love Me For Me

www.youtube.com

顔のタイプで言ったら間違いなくこのアーティストですよね。残念ながらぼくのプレイリストにいれてる曲はMVがなかったんですが、この曲の次にぼくが好きな曲のMVを見てもらいましょう。

www.youtube.com

ね?めっさ可愛いでしょ?ま、歌も上手いけど。とりあえず可愛いんすよ、Cher Lloyd(シェール・ロイド)

表情豊かで天真爛漫な感じもたまらんっす。なにより赤の口紅?リップ?が何ともセクシーなんですよね。

なんでこんな可愛いんやろ、この子。笑

 

15.India Arie - Chocolate High

www.youtube.com

最後はIndia.Arie(インディア・アリー)のスーパーオシャレで、ちょっとエッチなこの曲です。

やっぱり、レゲエをはじめ、いろんな音楽を聴いてきましたけど、どのジャンルの音楽にも共通して好きなのは、エロい雰囲気の曲が好きってことですね笑

こんな雰囲気を作るのにぴったりな曲をシェール・ロイド似の素敵な女性と聴けたら最高やろな〜

まとめ

いかがでしたか?ぼくは最近、今日ご紹介した15曲をランダムリピートしながら一生聴いてます。笑

ま、そろそろこのプレイリストも飽きたんで次のやつ作ろっかな〜って思ってるんで、またできたら報告しますね〜

 

あ、みなさんのプレイリストとかもいっぱい聴いてみたいんで、また教えてください!

 

では、またお会いしましょ〜♪

広告を非表示にする