IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

笑いの神に愛された、「持ってる系芸人」ロッチ中岡の魅力について

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK141221020I9A5047_TP_V.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは。IRIE LIFEの小園です。

ぼくは生まれも育ちも大阪で、小さいときは日曜日の新喜劇を楽しみにしながら毎日を過ごしていた典型的な大阪人なんですね。

そんな生い立ちもあってか、素人ながら凄く笑いにはうるさく、人を笑わせることに青春の半分を費やしたといっても過言ではないくらいのお調子者の目立ちたがりなんですよ。

今日は、そんな自称笑いにうるさいぼくが選ぶ、今一押しの芸人、ロッチ中岡さんについてお話ししたいと思います。

 

 

ぼくが選ぶ今一押しの芸人、ロッチ中岡ってどんな人?

http://www.watanabepro.co.jp/img/profile/3000006.jpg

出典:ロッチ|ワタナベエンターテインメント

 

ま、ご存知の方も多いと思いますし、今更感がもの凄くいなめないですが、ぼくはこのロッチの中岡さんが大好きなわけですよ。

写真右の髪型に凄くインパクトのある方です。

というのも、芸人さんにも色んなタイプの方がいらっしゃると思うんですね。

さんまさんみたいな、しきりが上手でトーク番組の司会なんかをまかされるような芸人さんから、出川とか、上島みたいなリアクション一つで笑いに変える、リアクション芸人さんから、中川家とか、エハラマサヒロみたいな物真似もできて器用な芸人さんからたくさんいらっしゃると思うんですよ。

で、ぼくはその中でも、笑いの神様に愛された、「持ってる系芸人」がめちゃくちゃ好きなんですよね。

そして、何を隠そう、今日ご紹介するロッチの中岡さんは、この「持ってる系芸人」に他ならないわけですよ。

今まで数々の持ってる笑いを引き起こしてきた、ロッチ中岡の一押し動画をご覧下さい。

 

と、その前に。

 

持ってる系芸人って何?

ま、持ってる系芸人ってぼくが勝手に言ってるだけなんですが、なんと言いましょうか。

文字通り、笑いの神様に愛されてると言いましょうか、みんなが想像できないようなおもしろハプニングを意図せず起こすことのできる、まさに「持ってる」芸人さんのことなんですね。

で、色んなタイプの芸人さんがいる中で、ぼくはこのタイプが最強だと思うわけですよ!

だって、このタイプの芸人さんって、笑いを取りにいこうとすると全然面白くないんですが、ドッキリとか、体を張った体当たりロケ等ではその「持ってる」部分をいかんなく発揮するわけです。

まずはこちらの動画をご覧下さい。

「持ってる」動画その1

www.youtube.com

 

「関節痛」まずこれから面白いです笑

持ってる雰囲気出してますよね、この時点で笑

 

「持ってる」動画その2

www.youtube.com

これとかもうねwww

大葉とガリ顔にくっつけるなんてなかなかできないですからね!

さすがの一言!これぞロッチ中岡がキングと言われる所以です!

 

そんな数ある「持ってる」映像を残し続けるロッチ中岡ですが、その中でもぼくが一番好きで、一番「持ってる系芸人」として本領を発揮してる”ある番組の企画”が最高におもしろんですよ!

 

そのある番組の企画とは?

世界の果てまでイッテQ」の「Qtube」

 

まずはこちらの動画をご覧下さい。

www.youtube.com

 

映したあかんぐらい毛抜けるってwww

もうここまできたら凄いです!笑

 

もっとありますからね!

 

階段 高速下り 奇跡

www.youtube.com

これめっちゃ笑いましたwww

マジで奇跡起こしますからね!もう最高の一言!

 

中岡 雪なしスノーボード

www.youtube.com

力んでイボ痔出たらしいっすw

企画と関係ないとこで笑いを起こせるなんてマジで持ってますよね!

 

そんなQtubeの中でもぼくが一番好きなのがこちら!

 

中岡 危なかった

www.youtube.com

 

これのプールから出てきた瞬間の感じと、マジで溺れそうになって必死になってる中岡がマジで面白すぎます!

いや〜、持ってますね〜

 

あ、これも負けてない!

 

中岡 パンツバンジー 助かる

www.youtube.com

 

この動画なんか奇跡起こしてますからね!

その後の遊ばれる感じとか、パンツ食い込んでる感じとか髪の毛から漂う哀愁とかもう何もかも完璧ですよね!

ちゃんと一回は失敗してお笑い的には台本通りの展開かと思いきや、二回目で奇跡を起こす。さらには外国人に遊ばれて更なる笑いを起こす。

これぞ「持ってる」中岡だからこそできる芸当ですよ!

 

こんなのなかなか狙ってできないですからね!

いや、マジで中岡は面白い!

 

まとめ

いかがでしたか?「持ってる系芸人」中岡の魅力は伝わったでしょうか?

決して狙ってできることではない笑い。これこそ笑神が降りた瞬間ってことなんでしょうね!

これからも数々の「持ってる」部分を見せて活躍してほしいと思います。

 

では、また!

広告を非表示にする