IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

情報発信をするのはものすごく人の役に立つって話し

スポンサーリンク

ヤマン!!!     小園です。

 

 

みなさん情報発信してますか?

 

 

今日は情報発信をする事の大切さ、情報発信をする事のメリットについてお話しさせていただきたいと思います。あわせて”なぜぼくが情報発信を始めたのか”って話しもできれば良いかなって思います。

 

 

ではまず情報発信をする事の大切さについて

 

すでに世の中には情報が溢れている。でも、、、

 

今の時代インターネットの普及によっていろんな”情報”に触れる機会が多くなりました。

 

調べたい事、気になる事はだいたいGoogle大先生に聞けば答えが見つかる時代です。

 

ものすごく便利になりましたよね?

 

 

でも、こんなに便利になったインターネットの世界でも、調べても出てこない事はまだまだたくさんあります。ニッチな情報やマニアックな情報はまだまだ不足しています。

 

実際にぼくも調べても出てこない事が今まででもたくさんありますし、

「うわ、調べても出てけーへん」って経験、みなさんもあると思います。

 

 

でもそれは同時に、みなさんが情報発信をする事で解決できる事もあるんです。

 

 

「じゃあ一体何の情報を発信するん?」って話しになると思いますが、

例えば、みなさんにも情熱を持って好きでずっと続けている事ってあると思います。

 

 

そして、みなさんが好きな事をずっと続けている中で、「これは不便やな〜」って思ったり、逆に「これは便利だ!」って思った事ってあると思います。

 

 

そのみなさんが感じた「これは不便やな〜」「これは便利だ!」って情報は、人によっては知りたくて知りたくて仕方が無かった情報である可能性は十分にあります。

 

 

その情報とは趣味だけでは無く、みなさんが仕事をする上で身につけたスキルも、見る人によってはものすごく価値のある情報ってことでもあります。

 

情報というのは価値です。

 

みなさんが持っている情報という名の価値を、世の中に発信する事で、困っている人を救う事ができるんです!要するに情報発信をする事というのは、巡り巡って”誰かの為になる”ってことがおわかりいただけるかと思います。

 

 

 

じゃあどうやって情報発信するん?

 

今の時代ネットの普及によって「ホームページ」や「ブログ」「ツイッター」「メルまが」「Facebook」等ありとあらゆるものがありますよね。

 

 

みなさんの中にも「Twitter」や「Facebook」は使っている人が多いんでは無いでしょうか?

 

 

このTwitterFacebookを代表とするSNSが普及した事により、”その道のプロ”や”有名人”で無くても個人で簡単に情報を発信する事ができる用になりました。

 

 

みなさんが普段なにげなくしてる「いいね!」も個人が発信した情報なんて事がたくさんあると思います。

 

 

これからますます広がってくるネット社会では、積極的に情報発信をしていくことがとても重要になってきます。

 

 

ではここで、なぜぼくが情報発信をしているのか?ぼくが情報発信を始めたキッカケはなんなのか?これについてお話ししていこうと思います。

 

 

ぼくが情報発信を始めた理由

 

 

 

 

 

稼ぎたいから!!!っていうのも理由の一つではありますね。

 

だって”情報発信ビジネス”ですから、報酬を発生させてナンボですし、報酬が発生するとぼくの情報発信にたいするモチベーションも上がりますし、何と言っても一応は仕事としてやってるので報酬が発生しないとぼくの生活が、、、ですよね笑

 

 

でもそれだけではありませんし、ほかにも大きな理由があります。

 

 

それは、情報発信とは誰でもできるビジネスで、情報発信を含め、インターネットを使ったビジネスの魅力を知ってもらって、たくさんの人にインターネットを使って稼いでほしいからでもあります。

 

 

今のご時世アベノミクスだあーだこーだ言ってますが、サラリーマンだけの収入じゃ不安じゃないですか?中小企業なんかいつ吹き飛ぶかわかりませんし、大企業だからといって安心できる時代ではありませんよね?

 

 

大きな企業でさえ問題が起きれば、ミスをすれば崩れていきます。

 

 

「俺の会社はいけるよ!大丈夫大丈夫!」なんて危機感の無い事を考えていてはいけません。

 

明日は我が身かもしれませんよ。

 

大きい会社に入ってハイ安心!なんて時代とは全然違うんですよ!

 

インターネットが普及したことにより時代の流れ、変化は異常に早くなりました。

 

それは音楽も同じで、今の音楽シーンの流行りの移り変わりのスピードはものすごく早いです。

 

その時代の流れの早さに柔軟に対応できない企業は確実に出てきます。

 

 

それにテクノロジーの進化により人手がいらなくなり、無くなる仕事もたくさん増えてきます。

参考記事:10年後90%でなくなる仕事が発表されました!あなたの仕事は大丈夫!?失業前に転職を考えましょう

 

 

そういう意味でも自分自身で価値を生めないと貧しくなる。そんな時代になると思ってます。

 

 

今、会社で働いていてその会社で働くスキルはあるかもしれません。実際ぼくも会社で必要だったのでフォークリフトの免許をとりました。

 

 

でもそれは結局その会社で必要なスキルであって、その会社が無くなれば、仕事が変われば、そのスキルは不要になります(全てではありませんが)

 

ぼくもフォークリフトの必要の無い会社に行けば、その免許なんて何の役にも立ちません。

 

じゃあいったいこれからの時代どうすれば良いの?って話しなんですが、

ぼくはこれからの時代”インターネットで稼ぐスキル”を身につけるのが一番良いと思っています。

 

 

これからインターネットは無くなる事は無いとおもいますし、無くなるどころかさらに普及してもっともっとインターネットというものが一般的になり、身近になるでしょう。

 

 

それらの事を考えても”インターネットで稼ぐスキル”は絶対に身につけておくべきだと思います。

 

 

インターネットビジネスは、ネットさえつながれば世界中どこででも好きなときに稼ぐ事ができるので、時間場所にとらわれず、精神的にも楽になります。そしてインターネットビジネスの魅力として、収入を自動化、つまり不労所得にする事ができると言った点があります。

 

 

さらにビジネスを上手い事軌道に乗せる事ができれば、その収入はサラリーマンの倍以上なんて余裕で実現する事ができてしまいます。

 

 

インターネットで稼ぐスキルを身につける事によって空間的自由、時間的自由、経済的自由、精神的自由を手に入れる事が可能になり、必ずみなさんの人生を豊かにしてくれるでしょう。

 

 

ぼくがインターネットビジネスに出会ったのも、ネットで情報発信をしてくれていた先人のおかげですし、そのおかげでぼくの人生は劇的に変わる事ができました。

 

 

ぼくの人生が変わったように、自分の発信する情報で人生が変わる人がいる。

 

これってものすごく素敵な事ですよね?

 

そういう素敵な情報を発信できれば良いなって思い、ぼくは情報発信を始めました。

 

この理由が一番大きい理由です。

 

 

また、ぼくのブログIRIE LIFEはインターネットビジネスの情報だけでなく、ぼくの大好きな音楽(特にレゲエ)の事だったり、サーフィンの事だったり、ナンパの事だったり旅先での情報を発信していきます。

 

 

ぼくのブログを通じて音楽がよりいっそう好きになった、レゲエが好きになった、サーフィンを始めてみたくなった、サーフィンが上手になった、女の子に声をかける勇気を持てるようになった、自分も世界に出てみたくなった、そして、インターネットビジネスを始めた事で人生が変わった。

 

そういってもらえるよう、感じてもらえるよう頑張っていきます!

 

とはいっても始めたばかりだしまだまだぼくは力不足です。

 

もっともっと力をつけて、ぼくが発信する情報で少しでも人に良い影響を与えられたら、その人の人生が良い方向に変わってくれたらと思っています。

 

 

 

情報発信をする事の大切さ、わかっていただけたでしょうか?

今日も一読ありがとうございます!小園でした!        リコモ〜