IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

便利になりすぎたからこそ大事な事

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_notepc20150319202127_TP_V.jpg

ヤマン!!!小園です。

 

昨日の夜大阪を出発して今朝無事東京につきました。

今回は夜行バスを使っての移動やったんですがこの前のスキーバス事故の件もあり、内心ちょっとビビってました笑

 

ま、そんな事はさておき、今日はスケジュール的に一日フリーなのでどっかクラブでも遊びにいきたいなーと思い色々と渋谷で情報収集してました。

 

で、いろんな店の店員さんに聞いたりしてたんですが、だいたいみんな口をそろえて言う事があります。

 

それは

 

 

「携帯で調べたらでてきますよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなん言われんでもわかってるわ!!!

 

でも、ぼくがなんでわざわざ店員さんとか人に直接聞くかと言うと、

 

 

生の情報が知りたいから!

 

やっぱり直接そのクラブに行って遊んだ人から話しを聞くのと、ネットで調べた情報だと伝わってくる熱量、情報の濃さが違います。

 

クラブの情報だけに限らず生の情報を知りたかったら直接人に聞くのが一番だと思います。

 

 

今の世の中凄く便利になったので、だいたいの事はネットで調べれば出てきます。お店でかかってるBGMなんかも携帯をかざすと教えてくれるアプリなんかもあります。

 

確かに、自分で調べると言う事も非常に大事ですし、自分の学びにもなります。

 

でもだからって全てネットで調べてOKってわけでもないと思います。

 

例えばぼくはお店でかかってるBGMが気に入れば店員さんに直接聞くようにしてます。

 

確かに携帯のアプリを起動すれば一発で出てくる事かもしれません。でもアプリで調べた場合得られる情報は今かかってるBGMの情報だけです。

 

でも、店員さんに聞くと、「あ、今このCDかけてるんですよー」とかってさらに多くの情報を得る事ができます。

 

それにだいたいそういうおしゃれなBGMをかけてるお店の店員さんは音楽が好きな事が多いです。なのでBGMのこと聞くと嬉しそうに話してくれる事だってあります。

 

こんなに便利になった世の中だからこそ

 

これからの時代、さらにネット社会は広がっていくと思います。

 

確かに便利です!マジで便利です!本気で便利です!毎日使わせていただいております!

 

でも!だからこそ、こんなに便利になった世の中だからこそ、人とのつながりってやつを忘れてはいけないと思います。

 

わからない事があってもすぐネットで調べて解決。人の助けはいらない。すべて自分でできる。

 

こう見ると凄く自立しているようにも見えなくはないです。

でも寂しくないですか?

 

たまたま話しかけた人と話しがあってめちゃくちゃ仲良くなった事とか普通にありますよ!

 

あなたもこんなに便利になった世の中だからこそ、あえて自分で調べず人に聞くって事やってみませんか?

 

そこにはネットで書かれる事のない人とのつながりだったり、ものすごいドラマだったりがあるかもしれません。

 

ネットも良いけど生の情報も大切にしてくださいね!

 

では最後に一曲紹介して終わりたいと思います。

 

小園でした。     リコモ〜♪