IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

あけおめ〜!新年を迎えた今聴きたいNew Year Song5選

スポンサーリンク

Yahman!!!    小園です。

 

新春あけましておめでとうございます。

 

さて2016年がスタートしましたが、

みなさんは今年 どんな一年にしたいですか?

 

 

僕は自分の目標達成に向けて、

 

 

今年は勝負の年だと思っております。

 

 

今日は、新年早々からギラギラ燃えてる俺が選ぶ

新年にふさわしいNew Year song5選を紹介していきたいと思います!

 

 

それでは一曲め!

 

 

お年玉-ユニコーン


 

 

 

一曲めは、僕が日本人アーティストの中で数少ない好きなアーティスト、

奥田民生さんがボーカル・ギターを勤める

 

 

ロックバンドグループ、ユニコーンからの一曲。

          

 

曲調も軽快でノリがよくて、聴くと元気になれそうな曲ですね!

 

 

この曲はカップルの曲でもあるので、

この曲聴いて   彼女と初詣なんて良いですね!

 

 

その後は、歌詞にもある通り、

姫始めなんかしちゃったりしてくださいコノヤロー!!!    

 

 

 

NEW YEAR’S DAY - tha BOSS feat. 般若


 

二曲めは、日本のHiphopシーンには欠かせない存在、

tha BOSSがフューチャリングに般若を迎えた一曲。

 

 

   

 

 

やっぱりHiphopのリリックは”リアル”です。

 

 

日本のHiphopシーンの最先端のお二人の曲は必聴です!

 

一年を振り返ってる曲でもあるので、年末から年越しぐらいに聴くのがベストですね!      

 

 

 

 

New Year’s Day - U2


 

三曲めは、世界一グラミー賞を多く獲得している

アイルランド出身のロックバンド、U2から元旦の一日を歌った一曲。

 

    

 

 

歌詞の内容はポーランドの事情を書いた政治色の強い内容になってますが

ぼく的にこういう反政府のメッセージソングは大好きですし

もっと日本人も聴くべき歌うべきだと思っています。

 

 

だからいつまでたってもアイドルソングやアニソンがオリコンを独占するんです。

 

 

政治色の強い歌を歌え!と言ってるのではなく、

もっと大衆の心に響くような、

心を突き動かしてくれる音楽が必要だと、ぼくは思ってます。

 

 

 

わー!きゃー!、かっこいい!可愛い!じゃなくて、

 

 

その圧倒的な歌唱力に心ふるわされたり、

ずしっと説得力のあるメッセージを歌ってくれるアーティストが

必要です。

 

 

今の日本の音楽シーンははっきり言って全然アカンと思いますね。

 

 

ふ〜〜  

すこし熱くなってしまってすいません、、、

 

では気を取り直して。

 

 

 

First Of The Year - Skrillex


 

四曲めはアメリカのエレクトロミュージシャン、Skrillexの一曲

 

 

少しというか、だいぶ攻撃的なエレクトロミュージック になってるので、

気をつけて聴いて下さいね笑

    

 

 

曲も攻撃的でちょっと怖いんですが、

 

 

それよりもMVに出てくる女の子がめっちゃ怖いですよね?笑

あまりお正月に聴くのは向いてないような気もしますが 一応紹介しときます。

 

 

というのも!このアーティストは、「Make it bun dem」 という曲で、

 

 

あのReggaeの神様Bob marleyの息子で、

何度もグラミー賞を獲得したアーティストDamian marleyと

コラボするほどすごいアーティストなんです!

 

 

 

最近はあまり名前を聞かなくなりましたが、

今時のパーリーピーポー達はこのSkrillexのような

EDMやダンスミュージックが大好きなので

 

これからパーリーピーポー目指す人や、

パーリーピーポーと仲良くなりたい人は要チェックですね!

 

 

 

もしかしたらもう古いかも知れませんけどね笑      

 

 

 

Happy New Year - ABBA


 

最後は、「Dancing Queen」や「Mamma Mia」等、

数々の名曲を残している ABBAから新年を祝う一曲です。

 

    

 

 

しっとりと歌い上げるこの一曲は、すごく大人の曲といった雰囲気ですね。

さっきの曲とは正反対ですね笑

 

 

ABBAは今日紹介したこの曲やDancing Queen、Mamma Mia 以外にもたくさんの名曲があるので

 

ぜひ、時間があるときなんかに聴いてみてください。    

 

 

 

 

 

以上!新年を迎えた今聴きたいNew Year Song5選でした!  

 

みなさん、今年一年よろしくお願いしますね〜♪