読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

今日会社に辞めるって言ってきました。

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_EVninottajyousi20140810141030_TP_V.jpg

ヤマン!!!   小園です。

 

タイトルにもある通り、今日会社に辞めるって伝えてきました。

 

といっても、今やってる仕事が落ち着くまでと、色々引き継ぎの作業があるので実際には7月いっぱいまで働くんですけどね。

 

さーどうしよ笑

 

辞めるって言ったは良いものの、全然ノープランなんすよね〜笑

 

半年後にはマジで収入0です。(今んところ)

 

 

自分で自分を追い込む

 

で、今回なぜぼくがこんな早まった?行動に出たかと言うと、

 

人間追い込まれたら何でもする!ってことです。

 

というのも、昔からぼくは追い込まれへんかったらなんもしないタイプでした。

 

小学生の頃、夏休みの宿題なんもやってなくて前日に徹夜してやるタイプでしたからね笑

 

じゃあ、小学生の頃に追い込まれてできてたんなら、今自分で自分のこと追い込んだらできんじゃね?って思ったんです。

 

でも実際、今のぼくには会社を辞めると言う判断は少し不安の方が強かったです。

 

だってネットビジネスは結果が出るまでに時間がかかるし、収入の事だけを考えるなら圧倒的に会社で働いていた方が楽やもん。

 

 

でも、「こうなったらやるしかねー!」ま、背水の陣ですよね。

 

会社を辞める残りの半年間でなんとか形にしてみせる!

 

今はその気持ちしかないですね。

 

人間死ぬ気でやりゃー何とかなるってのをぼくが体現して見せますよ!

 

自分の言った事に責任を持つ!

 

 

会社の人たちもぼくの事を「半年後には辞める奴」って認識すると思います。

 

で、ぼく自身も実際辞めるって言っちゃったし今更「すいませんやっぱ辞めません」なんて言える分けないですよね?

 

自分の言った事には責任を持たなければなりません。

 

ぼくは「ロサンゼルスに留学に行く!」これを周りの人に「もうわかったよ!ロス行くんやろ?」って言われるぐらい言い続けました。

 

そしたらもう引っ込みがつかなくなるんですよ!マジで!

 

だからためしにあなたも自分のしたい事を口に出して言い続けてみてください。

 

もう何が何でも達成しなきゃしかたなくなるんで笑

 

叶うという字は口に十と書きます。

 

自分のしたい事を周りの人十人に言ってみる。

 

これぐらいなら誰でも簡単にできますよね?

 

やりたい事はあるけど何から初めて良いかわからないって人はまずやりたい事を口にする事から初めて見てください。

 

で、言った言葉には責任を持つ。ぼくは人間できるかできないかじゃなくて、やるかやらないかだと思ってます。

 

自分の理想とするライフスタイルを送るのに会社が邪魔になるなら辞めれば良い。ぼくはそうシンプルに考えてます。

 

で、今自分ができる事を全力でやる!それが次のステップにつながる第一歩だと思いますけどね。ぼくは。

 

何でもかんでも理由つけて行動しない人と、根拠のない自信でも自分の意志を貫いて行動する人だったら圧倒的に後者の方がかっこいいですよ!

 

今の自分に満足して無いなら、勇気を出して一歩踏み出してみてください。新しいことに挑戦すると必ず壁に打ち当たりますが、その壁を乗り越えたとき、必ず違う景色が見れますよ!

 

では最後に一曲紹介して終わりたいと思います。

歌詞を良く聴いてみてください。

 

小園でした!   リコモ〜

 

 

 

広告を非表示にする