IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

「なんで私には変な男しかよってこないのよ!」とか言っちゃうやつちょっと来い。

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OOK85_binta20140301143110_TP_V.jpg

 

どもども!小園っす。先日ちょいとカフェにお茶しにいったときの話しなんですが、

 隣の席に座った20代も後半に差し掛かったであろうOL風の女性3人がこんな会話をしていました。

 

「あ〜なんで私にはしょうもない男しかよってけえへんのやろ・・・・」

「わかる〜!あんたホンマ男運悪いよな!」

 

 

 

 

はあ!?

 

 

 

この人たちは、しょうもない男にしか好かれない自分にも責任はあると考えた事が無いのでしょうか?自分の事は棚に上げ、自分は「しょうもない男にしかモテない悲劇のヒロイン」気取りですか?ダッサ!!!!!

 

そもそもね、しょうもない男にしかモテないのはあなたにも責任があるんですよ!それで自分のことも変えようとしないのに人にばっか求めんじゃ無いっつーの!

 

そういう男性からしかモテない=自分はそのレベル。ってことですよ。ポケモンに例えるなら今のあなたがレベル20のサトシです。で、捕まえたい素敵な男性がレベル70のリザードンだとしましょう。捕まえれるわけ無いでしょ?レベル70のリザードんがレベル20のサトシ相手にしますか?って話し。相手にされたとしても遊ばれて瞬殺ですよ。瞬殺。

 

じゃあ素敵な男性をどうやって捕まえるのか?

 

自分のレベルをあげるしか無いでしょうが!

 

自分のレベルをあげ、その素敵な男性と対等に勝負できるようになってから捕まえにいきましょう。

 

で、実際どうしたらレベルが上がるの?

 

これは人によって様々だと思いますが、まずはあなたの人間性から変える必要がある場合もあります。てかそもそも「男運悪いわ〜」とか言っちゃう系女子の人たちはまずここからですよね。人柄がよくありません。だいたいこんな人は人のせいにする人が多いので、まずは人のせい、周りのせいにする事から辞めましょう。全ての出来事は自分の選択から起こってる事を自覚し、自分のケツは自分でふける人間になる事!これは恋愛に関わらず全ての事に共通なのでしっかり頭に叩き込んでおいてください。

 

「男運悪いわ〜」って言う人はまず自分を変える努力をしてみてください。自分変える努力をし、自分が変わって来た、レベルが上がって来たら必然的に寄ってくる男性のレベルも上がってくるでしょう。類は友を呼ぶので、しっかりと素敵な男性を呼べるような素敵な女性になってください。

 

まあ今回はカフェで話しをしていたのが女性だったので、女性に向けたおhなしとなってしまいましたが、男性にも同じ事ですよ!

 

自分が理想とする相手とおつきあいしたいのなら、まずは自分がその理想の相手のレベルにまで上がる必要があります!もし口癖のように「男(女)運悪いわ〜」って言っちゃう人がいるなら、まずは自分を変える努力からしましょうよ!

 

ここまでさんざん偉そうに言って来ましたが、ぼく自身そうでした。自分の事は棚に上げ寄ってくる女性にたいして不満ばかり言ってました。そんなぼくだからこそ、今回のカフェで話しをしてた20代後半OLの人たちには思う事があったんですよ。前の自分を見てるようで。でも、ぼくも自分を変える事で前よりもレベルの高い女性からも相手にされるようになりました。

 

人のせいにするんだったらまずは自分を変える事から始めて下さい。その努力もしないうちからガタガタ言わないでください。

 

ではでは!小園でした!

www.youtube.com