IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

バレンタインデーやホワイトデーはここで決まり!大阪のおすすめデートスポット7選

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_bardeno14181907_TP_V.jpg

 

どもども!小園っす。 いや〜最近すっかり町もバレンタインモードですね!今年はどこ行こうかな〜なんて考えながら大阪のデートスポット調べてたんですが出てくるのは東京ばっかり・・・・

 やっと大阪で出て来た!と思ったらUSJだったり海遊館だったり・・・

 

 

いや、USJ海遊館も良い場所なんは変わり無いんですけどね。こうも「大阪 デートスポット」で調べると出てくるのがUSJ海遊館ばっかりやとね〜

「大阪遊ぶとこ少なくない?」なんて思われてしまうのもしゃくなので。こうなったらいっその事生まれも育ちも大阪のこのぼくが、このバレンタインデーやホワイトデーにおすすめのデートスポットを紹介してやろうではないかと思い、書き綴ってみる事にしました。

 

独断と偏見満載ではございますが、「へ〜大阪こんなとこもあったんや!」なんて思っていただきたいのと同時に、大切なパートナーとのデートプランに一役買っていただければと思います。

 

あ!ちなみに東京のおすすめデートスポットはこちらに素晴らしいまとめ記事があるのでご参考に。

www.inoueyuuki.com

 

1.監獄レストラン ザ・ロックアップ

 

http://www.lock-up.jp/img/shop/main.png出典:監獄レストラン ザ・ロックアップ

 

えー初めに行っておきます。ちゃんとしたレストランです。笑

 

結構東京の方にもあるみたいで、行った事がある人も多いんじゃないかな?とは思いましたが、まだまだこっちの方は店舗も少なく知らない人が多いみたいなので。行った事がある人は黙っててくださいね。笑

 

このお店はぼくがここでネタバラシするのが一番面白くないので、気になる方はぜひ自分の足で行って、その目で体験して来てください。笑 そこにはきっと非日常の世界が待っている事でしょう・・・・・

 

ちなみにバレンタインデーや特別な日には込み合う事は必至なので、行かれる際は必ず予約される事をオススメします。

 

 2.大阪府岸和田市の鉄板料理・創作料理 てっぱんSesame

http://teppan-sesame.com/img/course03.jpg

出典:鉄板料理・創作料理 てっぱんSesameは岸和田市のJR下松駅徒歩3分

 

まあ大阪といえば梅田、難波、天王寺あたりが一番有名ですよね。しかし!ぼくの地元、泉州にもいいお店はたくさんあります!今日はその中でもぼくの一番好きなお店を紹介したいと思います。

 

いや、このお店ね、ホンマ雰囲気、味、接客どれをとっても最高なんですよ!ここの牛タン塩焼きは一回食べてみてください!え?これタン?ってなりますから!笑

 

ほんでまた鉄板料理やし、写真とか見るからに高級そうなおしゃれそうな場所にあるのかな?と思いきや目の前にセブンイレブンがあるだけの殺風景なとこにあるんですよ!笑 それがまたいい味出してる!(地元民やからそう思うのかな?笑)

 

泉州岸和田と言えばだんじり祭が有名なのはご存知の方がいらっしゃると思います。今何かと世間を騒がせている元巨人の清原選手の出身地としても有名な岸和田市。やっぱり祭の血の気が多いイメージと言うのが先走ってあんまりイメージが良くない人も多いかと思います。確かに血の気が多い人が多いのは認めます。笑 

 

でも!城下町らしく人情味あふれる人も多く、親切な人も多いです!やっぱり同じ泉州地域に住む人間として、岸和田が悪いイメージをもたれるのは嫌なので、泉州UPの意味を込めてあえてぼくの地元、泉州のお店を紹介させたいただきました。

 

まあ岸和田は南海本線難波駅、JR天王寺駅から電車で3~40分ぐらいの場所にあるので、立地的にも凄い便利な場所にあるので、ぜひ一度お越しくださいまし!

 

 

3.堺市教育文化センター ソフィア・堺

 

http://sofia-sakai.jp/images/topimage.jpg

出典:堺市教育文化センター ソフィア・堺

 

ん?バレンタインデーの日に教育文化センター?って思うかもしれないですけど実はここ、プラネタリウムがあるんですよ!

 

なかなかデートでプラネタリウムなんて行く事ありませんよね?たまにはいつものデートコースをがらっと変えてこういうとこ行ってみるのもおすすめです!以外と女の子喜んでくれますよ。笑 それに夜18時からは「大人のアロマヒーリング」というなんとも雰囲気作ってくれそうなイベントもやってますので、ぜひいつものデートコースにあきっちゃたなーって人はいってみてください!

 

あっ!プラネタリウムのナレーションをしてくれる男の人の声が心地よすぎるので、くれぐれも彼女の横で寝ないようにだけは気をつけてくださいね。笑

 

4.関西国際空港

http://art33.photozou.jp/pub/639/269639/photo/48736715_624.jpg

 

出典:関空展望ホール スカイビュー

 

ぼくの尊敬するブロガー、イノウエさんの記事にもかいてたんですが、空港ホンマ穴場なんすよ。いやマジで!この滑走路の青のライトがまたきれいできれいで!ちょっとした特別感も味わえますしマジで空港おすすめです!

 

5.梅田スカイビル 空中庭園展望台

http://blog.osakanight.com/img/skybldg_llumi_sky_walk.jpg

 

出典:空中庭園展望台|空中庭園

 

ここはねーUSJ海遊館と並んでいろんなサイトで大阪のおすすめ観光スポットとして紹介されているのでわざわざぼくが紹介するまでも無いかなーとか思ったりもしたんですが、今日はバレンタインデーやホワイトデーのおすすめデートスポット特集ってことなので、やっぱりここは外せないかなー。と思い改めて紹介させてください。

 

いや、マジできれいですから!ここ!大阪の夜景一望ですよ!おもわず「すげー!」「きれー」なんて声に出ちゃうくらい!ホンマ感動します。もう今は外国人観光客の人もたくさん訪れる一大観光スポットにもなってるので込み合うのは必至ですが、この光景は一度はみといても損は無いとおもいますね。いやマジで!壮観ですよ!壮観!

 

6.ビルボードライブ大阪

http://www.billboard-live.com/membersarea/style/images/68stylelogo.gif

出典:ビルボードライブ大阪|Billboard Live(ビルボードライブ)

 

やっぱり音楽好きのぼくが紹介するのならここは外せないでしょう!

 

個人的にもビルボードライブは大好きで、好きなアーティストがここでライブするなら必ずと言って良いほど観に、聴きに、感じに行っております。

 

普段のクラブに音楽を聴きにいく感覚とは全く違った感覚で、「本気のオシャレして、美味しいご飯と美味しいお酒を吞みながら好きな音楽を生で聴く」もうこれほんと最高ですから!

 

あいにくライブスケジュールは前もって決まっているのでバレンタインデーやホワイトデーにライブするアーティストが自分の好きなアーティストじゃなかったとしても、このビルボードライブの特別な空間と言うのはぜひ大切な人とともにすごす事をオススメします。音楽のグルーヴというものを生で体感しにいってください。

 

あ、ちなみに毎年年末に行われているPUSHIMプレミアムカウントダウンライブは一度観に行かれる事を強くオススメします。

 

7.ホテルバリタワー大阪天王寺

http://www.balitower.jp/i/images/h_top_01.jpg

出典:【公式】ホテルバリタワー大阪天王寺|バリ風リゾートホテル&宴会場

 

いつもデートの後はラブホばっかりであきっちゃったなって人はこんなホテルはいかがでしょうか?

 

もうこのホテル入った瞬間バリです。笑 いや、ぼくバリ行った事無いんすけどね。笑 まあでも異国情緒あふれる空間でものすごく特別感もありますし、それに何と言ってもリーズナブル!笑 スイートルームで一人5400円〜とちょっと良いラブホ泊まる事考えたら全然安いでしょ?ホテルの中にはカラオケもバーもありますし、女性には嬉し本格バリ式エステ・スパ付き!もうこのホテルだけで十分満足できます。

 

いや〜ここは絶対もう一回、といわず何回でも行きたいですね。ここ女の子つれてったらほんと喜んでくれます!バレンタインデーやホワイトデーみたいな特別な日はラブホ泊まるよりコスパ的にも断然こっちですよ!

 

まあバレンタインデーの予約はもういっぱいみたいですけどね。笑 ホワイトデーの日の予約はまだ空いてるみたいなので予約するならお早めに〜

 

 

 まとめ

 

どうでしたか?独断と偏見満載でお送りした、大阪おすすめデートスポット特集。自分で言うのもなんですけど生まれも育ちも大阪のぼくならではの、他の人があんまり紹介しないようなディープスポットも紹介しているので、ぜひ!大切な人とのデートのプランを立てる際に一役かっていただけたら幸いです。

 

ではでは!小園でした〜!

www.youtube.com