IRIE LIFE

大阪生まれReggae育ちの自由人が送るアホで自由なLife Style

インターネットビジネスとは?

スポンサーリンク

Yahman!!!     小園です。

 

インターネットビジネスって一言でいってもいろんな種類がありますよね?

 

さらにアフィリエイトとかだとそこから細分化され、今の時代非常に数多くのインターネットビジネスがあります。

 

だからインターネットビジネス始めようと思うけどどれから始めたら良いかわからん!って人が数多くいるでしょう。ぼくもそのうちの一人でした。

 

そこで今日は、インターネットビジネスとは一体なんなのかってことについて書いていきたいと思います。

 

ぼくがインターネットビジネスをしったきっかけ

 

もともとぼくはインターネットが好きで、Youtubeやいろんなサイトを飛んだりしてみていました。

 

 

すると「一日たった3分の作業で月に5万円稼ぐ方法」や「寝ている間にお金がザクザクと入ってくるようになる!」など書いているじゃありませんか。

 

 

もともと楽して稼ぐ不労所得といったフレーズが大好きだったので

その当時ぼくはこのネット広告を完全に信じきっていましたし

インターネットビジネス=楽して稼げる と本気で思っていました。

 

 

楽して不労所得ゲットできるんやったらやるしか無いやん!と思い、それから自分で調べたりしていろいろ試しました。

 

 

例えば、サイトアフィリをするには自分でウェブサイト作れるようにならなアカンと思い、webデザインの学校に通ったり、ASPサイトの中で成功報酬単価の高いクレジットカードやローンカードをひたすらブログで紹介したりとか、育毛情報のブログを書いたりしてました。

 

 

しかし結局学校も途中でやめたり、ブログの更新がめんどくさくなってやめたりとかで、全然稼げませんでした。

 

 

 

 

 

世の中そんなに甘くない!

 

 

この言葉を何人の大人から言われことか、、、

そしてこの数々の失敗が原因で、インターネットビジネスとは一体なんなのかわからなくなりました。

 

 

ま、わからなくなったって言ってますけど、今思えば当時のぼくはわかった気になっていただけで、インターネットビジネスの本質についてなんか全く理解してませんでした。

 

 

だってそうですよね?ハゲてない奴が書く育毛ブログなんか誰が読むんですか?笑 必要とされてないクレジットカードを紹介して誰が買ってくれるんですか?

 

 

インターネットビジネスやからって何してもOKってわけじゃ無かったんです。

 

 

だって服買いに行ってんのに服以外の物をすすめられても買いませんよね?ぼくはそれと同じような事をしてしまっていました。

 

 

インターネットやから顔が見えへん事を良い事に必要とされてないものを必要として無い人に売ろうとしていたわけです。そら買ってくれなくて当たり前ですよね、、、

 

 

じゃあどうやってインターネットで稼ぐん?

 

 

インターネットビジネスとは言うならば「ファンビジネス」です。簡単に言うと芸能人とかと同じ類いです。

 

例えば、益若つばささんのファンの方なら「益若つばさプロデュースのつけまつげ」とかあったら買うでしょ?

 

それと同じ事をインターネットを使って自分でもやってしまえば良いのです。

 

「でもそんなん俺背も低いし顔も男前じゃないのにファンなんかつけへんわ〜」

と思ったそこのあなた。

 

今の時代インターネットを活用する事によって自分のファンを作る事ができてしまうんです!

 

それはどうやったら良いかと言いますと、SNSやブログなどに自分の好きな物や、情熱を持って取り組んでいる趣味や特技などを書いていけば良いんです。

 

それがホンマに自分の好きな事やったら人よりも詳しいですし、より濃い情報を発信する事ができます。

 

そしてそのあなたの発信した情報をPC画面の向こう側にいる人たちが見て読んで、「こいつおもろいやん」「こいつの書く記事為なるわ〜」「またこいつの書く記事読みたいな」と思ってもらえれば、もうそれだけであなたのファンが出来上がります。

 

ファンができる事によってあなたの紹介する商品は売れやすくなるでしょう。

 

これがインターネットビジネスの基本です。

 

インターネットビジネスはビジネスにインターネットを「活用」しているでけであって、インターネットを使ってるからといって基本は普通のビジネスと何ら変わりません。きちんとした人としての付き合いが無ければせっかく良い商品を紹介しても買ってくれる事は無いでしょう。

 

インターネットビジネスの良いところは、ある程度軌道に乗って来たらブログを書くだけで収益が発生するようになるところでしょう。

 

さらに、メルマガやアフィリエイトを活用する事によってその収益は増やす事もできます。

 

こんなに魅力的なビジネスモデルは無いですよね?

 

でも、インターネットビジネスで飯を食っていこうと思うとそれなりに大変です。ネットに書かれているような「一日たった3分の作業で月に5万円稼ぐ方法」や「寝ている間にお金がザクザクと入ってくるようになる!」なんてはっきり言って無理です。

 

この人たちも最初はこつこつと自分の記事を書いていきファンを増やしていった結果、一日たった3分の作業で月に5万円入ってくるようになったのです。

 

インターネットビジネスは楽して稼ぐまでに個人差はありますが時間がかかります。

 

ですが毎日継続して続ける事によって将来、自分の好きな事を発信し続けるだけでお金が入ってくるようになるでしょう。

 

文字通り、自分の好きな事で飯を食う事ができるわけです。それにインターネットビジネスの最大の利点は、ネットさえあれば時間、場所に限られる事無くお金を稼ぐ事ができる事でしょう。

 

自分の好きなときに、自分の好きな場所で、自分の好きな事をしてお金をいただけるんです!

 

これはどんなに素晴らしい事かちょっと考えただけでわかると思います。

 

あなたも時間と場所にとらわれない自由なお金の稼ぎ方に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ぼくがあなたのお力になります!

 

困った事わからない事があれば教えます!

 

 

ぼくと一緒にこれからの時代に備えましょう。